記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

FF11 復帰後 スカーム

スカームデビュー。

エミネンレコードの目標IL119防具の通過点ということもあるが、2度とやることはないだろう。

手に入る戦利品が底値であることと、競売出品してもなかなか捌けない。

無駄にトリガーが高い。自己入手は莫大な労力がかかるし、競売出品も少なく高値で買わざるをえない。

よって結論は赤字である。



スカーム-ララ水道〔U〕

時間も十分余った。地図さえあれば問題ない。



スカーム-シルダス洞窟〔U〕

パーツの足が1しか買えず、地図なしでやったが時間ギリギリクリアになった。運が良かったと思わざるを得ない。迷子になりまくって行ったり来たり。



スカーム-ヨルシア森林〔U〕

忘れた。


とりあえずソロれたから問題ない。パーティ組むことはボッチの私には至難の技だからな。


あぁ しかし寂しい……。




人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

FF11 復帰後 IL119防具を目指して

エミネンスレコードの応用で達成報酬としてIL119装備交換チケットが貰える。

これを目標に活動することにした。

私がまず行き詰まったのは、ワイルドキーパーレイヴ。

アドゥリンの名声とかを上げないと入室に必要なだいじなものが買えない。

名声上げはめんどくさい。

クエストで走り回って多大な時間を消費しないといけない。めんどくさい。

そして、だいじなもの入手に莫大な戦績が必要になる。

しかし、キャンペーン中だった為、大安売り中♪
しかもワイルドキーパーレイヴ発生が、通常3時間のところが10分になっている。
(もう誰もやってないぽいので常に沸いてそうで、あまり関係ないかもw)


まだアドゥリンに来たばかりで、右も左もわからない。
地図すら戦績交換になっている為、ケイザックとヤッセしか交換できてないし、そこまでしか行ったことがない。

なので必然的にケイザックのワイルドキーパーレイヴをやることになった。


Colkhab

相手の強さの基準がよくわからない。
勝てるのか、どこまで戦えるのかさえ。

しかし目標達成の為には避けて通れぬ道。

だいじなものも大安売りで交換できたこともあり、躊躇なく特攻。

Geo161031211806c.jpg

特に苦戦することなく勝てたが、戦闘時間は1時間を超えた。

やはり誰も居なくて終日ソロ。

HPがアホみたいに多く、ほぼ常時ブリンクのせいで削りが遅い。

ここでのフェイスは再呼び可能なので色々試したが、アタッカー枠は手数の多いリリゼットⅡを呼んでできるだけブリンクを消して貰うことにした。

弱点を突けば常時ブリンク状態を解除できるみたいなのだが、よくわからない。

よくわからないものを狙うよりチマチマ削れているので時間かけることにした。制限時間もないし。

本当にフェイスに感謝感謝感謝だ。
フェイスが居なければ私では勝ててない。
まず集中力が持たない。
後ろから殴っているだけゆえにやれるのだ。

さて次の壁はスカーム系になりそうだ。
情報収集はしたが、字を読んだだけではさっぱりわからない。


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

FF11 復帰後 アンバスケード

復帰後試しにアンバスケード

毎月VU毎に内容が入れ替わるみたいで、今月は

オロボンのMnyiri


こやつも、私のIL117ユニクロ忍者では難易度1番低いやつでも結構強い。
時間ギリギリになる為、魅了になったら終了レベル。
IL117の時点でも勝てるのだが、時間かかり過ぎて周回する気が起きない。


その後、丹頂&丹頂改の二刀IL119になったことで劇的に殲滅時間の短縮になった。

魅了技に視線外しをミスらなければただのHP多い魚。

Geo161031231544a.jpg

サポ踊

フェイス
アムチュチュ
アプルルUC
コルモル
ザイドⅡ
セルテウス

ザイドⅡが結構スタン入れてくれる為、他のアタッカー入れるよりはマシな感じかな。
スタン耐性ないし。

まだ手持ちフェイスの種類が少ない為、あまり選択の余地はないが、復帰後数日でこんなでもフェイスのお陰様で勝てるので有難い。


しかし今月の報酬は、私にはソロだと金策目的にしかならない。
パーティでやればパーティ用のポイントで欲しい装備が手に入るのだが、色々めんどくさいし疲れるのでパーティプレイはやらない。

次月の報酬が待ち遠しい。

昔からだが、FF11をプレイしてて思うことがある。
2垢プレイが有利すぎる。

2垢プレイやりたいが経済的に厳しいorz


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

FF11復帰後 Orcfeltrap 丹頂&丹頂改 二刀IL119化計画

狙いは丹頂×2

敵はOrcfeltrap

模索した結果、私の忍者で即座に手の届きそうなIL119武器がこれくらいしかなかった。


敵は特に強烈な攻撃はないが、復帰後間もなく装備もフェイスも揃っていない、私のIL117サブウェポンメイジャンユニクロ忍者では特上スシを食ってもスッカスカで火力も足りず時間切れ(笑)
ソロ無理だった。

が、サブウェポンがメイジャン→戦績IL117になり、適性フェイスをそこそこ揃え、アクセをユニクロ命中装備にしたところで撃破可能になった。

全員寝かされまくりで残り時間5分以下にはなるが、十数戦無敗である。
一重にフェイスの恩恵が大きい。

フェイスの立ち回りが各自特徴があり、タンクやヒーラーや支援系でも立ち回りに雲泥の差があり、ある程度適性フェイスを用意するだけでかなり楽になった。

もし同じ様な境遇の方がいれば強くフェイス集めを推奨する。


ちなみに私の呼んだフェイスは

アムチュチュ
トリオン
セルテウス
アプルルUC
コルモル


念のため二枚盾にし、セルテウスの範囲回復起こしに期待し、コルモルのMP回復で長期戦を凌ぐという算段である。
アタッカーは好みで選んだ為、特に詰めてない。

ヨランオランUCが最適性なのかな?
居るともっと楽になるとは思うのだが、移籍にユニティポイントが5000必要だったかな?……
現状ポイントが正直きつい。

1戦1500pも消費する上に、丹頂を改にする為に10000pも必要になる。
幸いにも今キャンペーン中なのかな?箱が2個出るのが救いだ。

ユニティポイントにあまり余裕がなかった事もあり、丹頂改に強化する為に必要になるフェルトラップの葉は競売で買った。
1枚辺り10000~20000だったが、全部で50枚必要な為、結構なギルが吹っ飛んだ。

まぁ仕方ない。多大な手間と時間を買ったと思えば良い買い物をしたのは間違いない。

幸い丹頂改完成後の2本目丹頂狙いが2戦で終わったのは本当に助かった。

もうユニティポイントがない。


これで二刀IL119になった。
D値がかなりぶっ飛んで上がった。
ステ面では命中は下がった様だが、劇的な火力UPになったはず。

詠唱中断ダウンがかなりイケてそうだが、完全アタッカーかつアムチュチュからタゲ取り続けることがない私の忍者にはどうでもいい性能である。蝉張る必要性が今のところ皆無である。

次は防具のIL119化だが、いかんせんギルが少ない為まずはエミネンレコードの応用達成で集めようと計画。

他にも楽な近道を色々模索せねば。


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

FF11 復帰後 IL119に向けて二刀流の壁

復帰後の大まかな流れは詳しく書いてくれているブログ様がいくつかありとても参考になった。


私の復帰後の状態は

・アビセア後半途中まで
・レベルキャップ90
・90ジョブ=赤忍モ
・各メイン武器=メイジャン
・防具=エンピほぼ未強化
・アクセ=ミッション品とユニクロ競売品
・ギル600万


この状態からIL117(サブウェポンはメイジャン)までは、あっという間だった。
エミネンレコード達成済みが多くあり、lv99後は一歩も動かずIL117になれた。


問題は、IL119への壁である。
私は忍者メインで進めているのだが、二刀流なので武器が2本必要である。

しかし、エミネン武器はエクレアで1本しか装備できない。

サブウェポンにスキルなし&ステ大幅upなしでは、強敵相手に全く通用しない。なにも装備してないのとほぼ同じであった。

ここが大きな壁になった。

競売は、その辺の手頃な通過装備は流通していなかった。

IL119武器の丹頂を狙いに行ったが、特上すし食ってもスッカスカで火力も足りず、フェイスも足りず、時間切れ(笑)
プリケツすることはなかったが、勝てない(笑)
制限時間15分は短すぎですwww


アンバスケードの1番難易度低いやつをやってみたが、こちらはスカスカではないけども、時間かかりすぎて割に合わない。しんどすぎ。報酬装備も今月のは忍者のないし、そもそも今の私がやる意味がない(笑)


いろいろ模索した結果、1番手っ取り早かったのが、アドゥリン戦績交換装備!
これでまず二刀流IL117が完成。


サブウェポンが、メイジャン→117

これはチート級の超絶強化といっても過言ではない。

丹頂を狙いに行くとする。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。