記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

ハイドラ攻略

ハイドラ攻略 ナイト視点

ワイバーン召喚
一定間隔で召喚されます。
時間が立つとブレイブをハイドラに使ってハイドラの攻撃力がハネ上がるので最速でメイン盾以外の全員で沈めましょう。

フィアーミスト
ハイドラがバトルエリア中心に移動し範囲攻撃
ハイドラが中心に向かったら速やかに中心に向かいましょう。
ワイバーン中でもワイバーンは無視して中心に向かいましょう。

トライアムヴィレイト
範囲攻撃のダメージ範囲内頭割り
1人で食らうと即死級
全員で受ければいい。


メイン盾の場合

ダメージフィールドを発生させるので、外周周りながら位置どっていくと良いかもしれません。

トライアムヴィレイトという技は攻撃範囲内に居るメンバーでダメージ頭割りなので、近接前衛が少ない編成の時は後衛に前衛位置で戦ってもらいましょう。

あと、ワイバーン中にされる事も想定に入れて、ワイバーンは近くでやるのが良いと思います。


サブ盾の場合

レディアントブレスをスタンしたほうが良いかもしれない。
ワイバーンに参加したほうが吉。サブ盾ですることがあんまないから。


以上!


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

ドルムキマイラ攻略

ドルムキマイラ攻略 ナイト視点

メイン盾の場合
コールドアイのダメージフィールドがキマイラ周辺に出来たら前衛達が殴れないので移動する。


サブ盾の場合
最優先でなにがなんでも、
氷結の咆哮
を全力でスタンかスピリッツウィズインで止める。
これさえできれば雑魚なので、一切他攻撃スキル使わず止めを待ち構えていてもいい。

雷電の咆哮
もスタンで止めればいい。


私が挑戦したときは、氷結と雷電両方スタンで止めてましたが、レジストしませんでした。
氷結と雷電を使ってくる間隔はランダムかもしれないので、氷結だけに専念するのが良いかもしれません。
ナイトのDPSは雀の涙程度なので無理に攻撃に参加しないほうが無難。
真イフのようにタイミング取れる技であれば攻撃参加すれば良いですが、ドルムキマイラの氷結のタイミングは私的にはランダムな気がしました。

以上!


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

真イフリート攻略

最終更新日2013.9.5

メインクエストの弱イフは残念な弱さだったので、真イフはとても楽しみにしていました♪

結論からいえば、雑魚すぎ(笑)

動きが完全パターンなせいで、初見で一切情報なしの状態で突撃しましたが、1回目であっという間にパターン暗記できちゃいましたwww
一緒になった外人さん達(オール外人)が経験者みたいで、英語で喋ってて何言っているかわかりませんでしたが、彼の動き見てたら大まかな攻略方法がなんとなくわかりました。
1回全滅しちゃいましたが(今思うと完全に私のせいw)、お陰様で2回目で死ぬことなくクリア♪

今この時の事を振り返ると、自分の立ち回り的には
1回目、60点くらいwww
2回目、80点くらいw
こんなこと言うとヒーラーさんから怒られそうですが、
要はヒーラーさん二人が動き理解してたら、80点メイン盾でも勝てる。
逆に盾二人が100点の立ち回りしても、ヒーラーさんが動き理解してないと勝てない。

そんな感じでしたね!
アタッカーの火力は水準満たしているのが前提での話。

なので、初見盾でいく場合、もう一方の盾さんが経験者でしたらなんとかなるので、メイン盾をさせて貰うと良いかもです。初見でナ戦だったら私の様に運良くスムーズにはいかないかもしれませんがw


私は初見時は、言語設定で日本語外して突入することが多いです。
なぜか?

いきなりネタバラシする人が多いからwww

親切なのはわかりますが、ありがた迷惑ってやつですねw
せめて聞かれたり、死んでから説明するくらいは配慮して頂きたいものです。
効率求めるならCF使うなよ!とすら最近思います(笑)

その面、外人さんパーティーだと、

「何言っているかわからない。」

これがものすごく良いのですw初見時は(笑)

今まで体験してきた限り、装備水準さえ満たしていれば「クリアフラグは立っている。」のです。
後は動き理解するだけ。

ただし、高レベル帯は自、分だけが動けてもクリアできません。
全員動き理解してなければ勝てない。

その点、真イフは見切りやすいかと思いますので、いっぱい死んで楽しみましょう♪




自己流盾立ち回り攻略はつづきへ


記事の続きは↓↓READ MORE をクリックしてください彡`∀´)Φポチッ⇒ ...READ MORE
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

狩場(自分用メモ)

※最終更新2013/9/19



1クラス目はメインクエストとサブクエストや、討伐手帳をきっちりこなせば、少しは経験値稼ぎが必要だがLv46までテンポよく育つ。Lv46以降はサブクエスト不足により経験値稼ぎを余儀なくされる。
※46以降で受けれるサブクエストが砂の家で発生する。みおとしていたみたいで自力で49まで上げてしまった・・・無駄な時間を過ごした

FATE巡りは手軽に気軽に稼げる。
Lv差補正の命中率により適正レベル帯の方が稼げる。
高レベル帯は修理代がバカにならないので、私はサブリガでバディ呼んで狩っている。

ギルドオーダー周回はマッチング速度やメンバー運にもよるが、タンク&ヒーラーはマッチング速いのでFATEよりもテンポよく稼げる。

フィールドモンスターの経験値も大幅アップ(β3時に比べ) しているので、キャンプパーティーもかなり効率的。
今後の狩場情報流出に期待。



記事の続きは↓↓READ MORE をクリックしてください彡`∀´)Φポチッ⇒ ...READ MORE
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

オーラムヴェイル攻略


まだ15回くらいしかCFやってませんが、ここが極端にクリア率低かった(笑)

この辺りは、低レベル帯と違って装備手抜きだと詰みますw
立ち回りだけでどうにかできるのは相当Pスキルが必要な域。


ナイト
周辺レベル帯赤装備よりAFが優秀。
緑装備は見かけてないので謎w


アタッカー
火力と、範囲攻撃
余計な被弾はヒーラーのmp枯渇に直結する。


ヒーラー
編成にもよるが、基本落ちたら終わり。






記事の続きは↓↓READ MORE をクリックしてください彡`∀´)Φポチッ⇒ ...READ MORE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。