記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋




人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

Yallery Brown 獣ソロ

Yallery Brown こいつはWSクエのNMですw

潜在外し終了したので、獣/踊で逝ってきました~

ナズナたんぶつけて一緒に殴ってるだけw楽チンwww

グーグーパウダーが範囲睡眠で少しうざかったですw

スプラウトスピンで、本体330、ナズナ242の被ダメでした。

サポ忍で蝉張ってれば被ダメなしでいけたのかな?わからんけどw

まぁワルツで十分だったので問題なすw

特に危ない場面もなく終了www


ようやく、デシメーション覚えました♪使うときあるんだろうか?www

プライマルレンドも覚えたし、今後はペット強化装備でも揃えていこうと思います♪


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

青魔道士AF3[変容]赤ソロ

青魔道士AF3[変容]

Nepionic Soulflayer マインドフレア族


CA8W8D28.jpg



・HP約9000
・移動速度はPCと同じくらい
・攻撃間隔は並くらい、DAはない
・黒魔法や暗黒魔法全般を使用する
・魔法の射程が異常に長い
・ファストキャスト持ち
・バインド耐性なし
・スロパラは普通に入るが、サイレス、ディスペル、スリプルは入らない
・ポイズンⅡが入らない
・水天候×2状態なのでウォタガが痛い
・TPリジェネ持ち

使用TP技
・トリビュレーション・・・範囲暗闇+バイオ(スリップ量31/3sec)
・イモータルアナテーマ・・範囲呪い
・イモータルシールド・・・魔法バリア
・マインドパージ・・・・・蝉全消去、強化全消し
・マインドブラスト・・・・蝉全消去、前方範囲ダメージ+麻痺
・レプロベーション・・・・蝉全消去、強化全消し


敵はこんな感じでAF3NMの中でも最強クラスみたいですw


赤/忍で逝ってきました!久々の赤ソロ活動です!ドキドキw


カダーパでイベントまだ見てない方は、イベント場所行くのにアトルガン白銀貨1枚、NMの場所逝くのに1枚、合計2枚必要なのでお忘れなくw【謎の証文】あれば必要ないですがw




戦術は、ガチでやってみました!


結果、勝利!!


思ってたより楽な相手でしたw


途中マクロミスポチしてしまってHP半分になったので、【バインド】して緊急回避しましたけどもw


よかったのは、バブリザ・バパライズ!!張ってたお陰?で敵のアイスパではマヒになりませんでしたw

マインドブラストでは麻痺なりましたけどもwそして結構麻痺発生頻度が高かったですw麻痺のとき蝉無しになって【フラッド】詠唱されて焦りましたw距離取って回避できて助かりましたけどwwプリケツの覚悟したんですがヨカタww


ガ系精霊は、【フラットブレード】で止めれました。これが勝率に大きく影響したような気がしますw


ポイゾガとか撃ってくることもあり、蝉はリキャ間に合わないこともありましたが、スキン常時張ってたこともあって、凌げた感じですwまぁ大してきつくはなかったですがw


敵はHP少ないのでガチだと大した時間もかからずコンバも未使用で倒せました。


この敵はマラソンのほうが難易度高そうですねw


勝ててよかった~ヽ(*´∀`)ノ


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

青魔道士LV52~57レベラゲ!

こんにちは~('∇')

今回もまた青魔道士の記事!


青魔道士LV52~57のレベラゲw


最近、無駄に長くておもしろくない記事しか書けなくて、短くカットしていたが今日はもう眠たいめんどくさいので長いままうpw

観ても時間の無駄ですさーせn



記事の続きは↓↓READ MORE をクリックしてください彡`∀´)Φポチッ⇒ ...READ MORE
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

フライトフルロア&ジェタチュラのソロ【ラーニング】

・フライトフルロアのソロ【ラーニング】は難しい?

・ジェタチュラはLV50になってから逝く

と以前書いたが、

先輩青魔の屑樽殿に聞いたところ

フライトフルロアは【礼拝堂】タウルスを寝かせながらやればできる!とのこと。

さっそく逝ってきました~♪


まずは、フライトフルロア

【礼拝堂】はLV50制限な上に、PMを進めてないと入れない場所です(PM進めてない方は手伝ってもらって【ラーニング】したほうがいいですね><LV58からの【オートリフレシュ】に必要な青魔だし・・・。あるとないじゃだいぶ違いますしネ><)



青/忍で逝ってきました!


【礼拝堂】に入ってすぐ2手に分かれる道を少し進んだとこに、タウルスは居ます。


【礼拝堂】入ってすぐのコウモリはノンアク、キモイ目玉は聴覚感知です。


タウルスのモータルレイが【恐れ】なので、【背】向けて抜刀せずにやりました。


特に危ない場面もなく、5回目で【ラーニング】できました~ヽ(*´∀`)ノ


ついでにミテラテも(σ´Д`)σ何年ぶりだろうw



続いて、ジェタチュラ

そのまま青/忍で

【リヴェーヌ岩塊郡サイトB01】ヘ逝ってきました。

ここも50制限ですね。

ロックはノンアク、ワイバーンは【気をつけてください】

さて、ヒポですが、強さは丁度~つよがいます。

ここでも【背】向けて抜刀せずやっていました。

つよでも狩れたんですが結構きつかったですw

【静寂】&【麻痺】の技をしてくるので【やまびこ薬】は忘れずに!

ジェタチュラも5回目で無事【ラーニング】!!ヽ(*´∀`)ノ


ソロで【ラーニング】できてよかった~w


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

青魔道士LV49~52

早くVUやってくれないとホント困ります!!アルタナ勲章の有効期限が過ぎてしまうっwせっかく昇級できるポイント稼いでるのに・・・(汗) こんにちはw


今回は、青魔道士LV48~52までの、レベラゲとラーニングの記事!

興味ない方はスルー【はい、お願いします。】w


記事の続きは↓↓READ MORE をクリックしてください彡`∀´)Φポチッ⇒ ...READ MORE

