記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

戦慄モグ シナリオ14 「砕け!邪なる者の野望」BF

戦慄!モグ祭りの夜
 ラストシナリオ14 【ラスボス】

BF「砕け!邪なる者の野望」

Riko Kupenreich モーグリ(ボス)

Henchman Moogle (Riko Kupenreichの残HPに応じて数体出現)





・Lv75制限、6人制限、30分制限。
・勝利条件:Riko Kupenreichの撃破
・お手伝いはトリガーがなくても侵入可能。
 ただしカギはもらえない。

Riko Kupenreich
引き寄せあり。通常攻撃は範囲ダメージ、ノックバック。

Henchman Moogle
黒タイプ5体と白タイプ2体がいる。
黒タイプはガ3系精霊と4系精霊を使用。
サイレスや弱体はあらかた有効。
白タイプはケアル5を使用する。無敵らしい。

①ボスは、HP75%で全員引き寄せ600ダメジ+スタンのws実施
②ボスは、HP50%で雑魚召喚して逃げる
ボスは、↑①と②を合計3セット(3回)やる
※ただし、3セット目の②では、ボスは逃げない




↓敗北報告w 勝利報告は敗北報告の下に記載w

編成:
暗侍戦黒白白

雑魚召喚=黒プガ>雑魚処理

しかし雑魚途中で(残り2か3匹)ボスがこっち向かってきてさぁ大変wこれでガタガタになってましたwボスが来るまでにできるだけ雑魚処理できる火力は必要ですねw

それと、今回の編成では、白は2いりませんでしたねwケアルスキンは一人でいいし、まずMPが回りません(爆)回復追いつかないので一人は赤の方がヨカタかもw

オイラのショボ白ではボスにスロパラレジでしたしw

今回残念なことに時間切れ(´;ω;`)また氷河の箱開けからトリガー取りしなきゃです(゜ーÅ)




戦慄モグ14【ラスボス】リベンジ戦 勝利報告!

編成:
モ/戦 狩狩赤黒白

作戦方針:
雑魚召喚は黒のプガ管理>赤がサイレス入れた雑魚を処理>処理中ボス復帰はモ盾で、雑魚処理は狩>ボスは基本モ盾>これを2セット>3セット目雑魚召喚は黒プガ寝かせ管理で、雑魚放置し【ボス】【全力攻撃だ!】

作戦通りことは運び勝利することができました~ヽ(*´∀`)ノ

クリアタイム:26分50秒 結構ギリですねw




狩さんが言ってましたが、ブラッディボルトが結構いいみたいです。

白さんのケアルスキンは良いですねw白必須になりそうですねw狩狩狩などのマラソンPT以外はw

基本モ盾でしたが、結構マラソンになってましたwここでグラビデが大活躍wボスの通常攻撃を封じることができますw

オイラ(赤)のサイレスは、雑魚にレジ何度かありましたw
弱体スキル329で詠唱 (サイレス・グラ・バイ)

ボスにスロ・パラ・グラ・バイ共に入ります(3セット目のボスにスロパラ1回づつレジ)。が、麻痺ログを一度も確認できず(爆)距離のせいかな?w
弱体スキル299 MND121で詠唱 (スロ・パラ)




赤での立ち回りですが、ボスはマラソン削りぎみになったのでグラを最優先で入れました。(タゲ持ちとの距離で通常攻撃を防げます)

ファラスキンは忘れず常時張っておくようにしました(引き寄せ大ダメージなどを、かなり軽減できます)

コンバ2回使用。バイル持って行ったのでMPは惜しまずガンガン使用しました。コンバ中に範囲大こないよう気をつけましょうw


そして、またしても今回SS撮り忘れ(゜ーÅ)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/94-45d66772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

