記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

戦慄!モグ祭りの夜

いつもなにかやるとき、旬が過ぎてから始めて苦労するAtumですw

ということで、旬なときに終らせて楽をしようと、戦慄モグ開始!




まずは、自国のモグハウスで Moogle に話しかけると開始です。

いきなりアイテム集めをやらされるはめにっwもしかして戦慄モグはアイテム集めが主なのでh・・・嫌な予感がします・・・。



攻略はFFXI Wikiに載ってます。

FFXI Wiki




アイテム集めは移動もめんどい上に、ドロップ率の方もわからないので、とりあえず シ/黒でいくことにw

屋根修理アイテムは、T4でそれぞれ3~5匹でゲット(σ´Д`)σ

次のアイテム集めは、採掘・伐採・採集です。てかやっぱりアイテム集め主流のシナリオなんだろうか・・・イヤだなw

つるはし・草刈鎌・まさかり は、アルザビ(J-7)で買えます。
(壊れるので少し多めに持って行ったほうが無難ですwオイラはそれぞれ1D持って行きました。)
(カバンを満タンにしてやると、余計なアイテムを取れないのでポイントは消えません。)


採掘・伐採・採集のポップポイントを地図に表記してくれているサイト様があります!ありがたやぁ~感謝感激です(=´∇`=)

合成・採集・モグハウスガイド




次も恒例のアイテム集めですwだいじなもの4つもwwめんどくせぇえええええええええ!はやくNMと戦わせろーーーーーーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

このアイテム集めは、アライアンス組んでいても同時にそれぞれ入手できるので、取り合いせずに組むほうが効率いいですw

ということでオイラは外ホルで叫びまくって仲間に入れてもらいましたww

しかしこの玉、なっかなか出ません(爆)そして、ソードまじでなかなか沸かねぇっwしかも全然落とさねぇっw

玉3つソードなしで集まったので、もうこれでやろう!と不安を抱えながらやる方向で向かうと、待機してる人達がいて一緒にアラ組んでやることに!

が!なんと!これアラじゃダメなんですっ(爆)アラ組んでてもNM沸かすことはできるんですが、沸かしたPTしか攻撃権利がなく、クリアアイテムも沸かしたPTしか貰えません(爆) アラでいける仕様にしろよコノヤローo(`ω´*)o とメンバー全員が思ったことでしょう。

仕方なく編成を組みなおし、合計3戦することになりました。特に危なげもなくクリアできました。これのいいところは、連戦できるとこですねw次戦うまで15分間隔とかないのは良い仕様です♪

このNMは、調べた人の持っている魔導球の種類によって無効属性が変わるみたいです。詳しくはまだわかっていませんが、現在斬無効と精霊無効が確認されている模様。




次も当然アイテム集めさせてくれます!【ありがとう】

このチョコボ掘りは特別野菜なしでできるのかな?と思いきや普通にギザールの野菜消費します!
ギルのかかるシナリオだなo(`ω´*)o ケチなAtumです。

そして、掘りに行く場所はそれぞれランダムで指定されるみたいです。

よりにもよって【東アルテパ砂漠】にしてくれました。広いなコノヤロウ!チクショウ!野菜3D買い込んで掘ってきました(´Д⊂ 南西とか言われても遥か彼方まで南西に広がってますが('д')?ハァ?ドコデスカッ?今思うとチョコボ掘り初めてです(爆)

なんとか見つけることができましたが、まだ続くのですか?アイテム取り(-_-メ)

でもなんかこれ楽しくなってきた(爆)また明日続きをやろうと思います( ´∀`)/~~


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/91-fb9d5e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

