記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

ナイトマート戦 限界5 クエスト 「星の輝きを手に」

ナイト マート戦 「星の輝きを手に」 

CABWK77S.jpg


ついにナイトLV66になったので、爺とタイマンはってきました!

防御重視攻撃的にいくか迷ったんですが、攻撃的にいくことにしましたw

場所は、【フェ・イン】の【ク・ビアの闘技場】

こんな感じです↓




装備は↓(被ダメは100以下)

エスパドン&ラムシールド

ビビキーの潮騒

シパーヒターバン(ブリンクバンド)

スコピオハーネス

クリークMミトン

王国騎士制式下衣

ガラントレギンス

オポオポネックレス(孔雀経の護符に着替え忘れてオポオポで戦ってしまった(爆))

イントルダーピアス&ホスピタラーピアス

ジェリーリング&ファランクスリング

スミロドンマント+1

スウィフトベルト




用意したもの

ソールスシ

ハイポ×10 (攻撃的にいく場合MPはホーリーに回したほうが吉wその場合ハイポは多めに)

ヤグドリ×3

ペルシコス・オレ×1

ハイエーテル×1 (硬直が長いので自滅する可能性もあるので注意w)

バイルエリクサー+1(保険感覚w)

イカロスウィング (服薬中になるので1個しか使えません)

ブリンクバンド (神装備(爆))

オポオポネックレス

昏睡薬×4




戦闘の流れ↓

食事 ソールスシ食ってイン

プロ3 シェル3

ヤグドリ

昏睡薬×4

ブリンクバンド

抜刀

リアクト (ここでヤグドリ切れる。が気づいてない(爆))

殴り

フラッシュ (リキャごとに撃ちこみましょう。)

ボーパルブレード:ダメ191・・・。(マートがバニシュ2詠唱したのでWSを。フラッシュの場合切れるまで待ちましょう。)

イカロスウィング

ボーパルブレード:ダメ208・・・。(まだフラッシュ撃ってこないので撃ちました。しかしなにこの少ないダメ?w)

センチネル

ペルシコス・オレ (HP減っていたので使用。忘れそうな方は戦闘開始前に使用する方がいいかも。)

ホーリー:ダメ99 (結構いいダメ出ますw)

ヤグドリ (ここでようやくヤグドリ切れていることに気づくwが、バッシュで止められる(爆))

ランパート

ハイポーション (ブリンクも切れて、ここからHP回復を開始。できるだけHPはMAX近くにしておきましょう。バッシュ>WSされたり、ケアル詠唱止められると万が一があるかもしれませんw)

フラッシュ 

スウィフトブレード:ダメ266・・・(最初からこっち使えばよかったorz)

インビン (マートがインビンしてきたので、張り合ってインビン♪)

ホーリー (HP回復はハイポでいけそうですw)

ハイエーテル (使わなくてもいけそうでしたが、お互いインビンでダメ0なので今のうちに硬直しておこうとwハイエーテルの硬直が困りものですねw)

フラッシュ

スウィフトブレード:ダメ249

リアクト

ホーリー

スクリーンショット(爆)

クリアタイム:6分59秒 (よかった撮影間に合って(爆))




まとめてみますと、ケアル使っていません(爆)

こっちのダメは50以下で、マートの攻撃は100以下です。リアクトで結構盾発動するので被ダメ40前後に減らせます。

ポイントは、フラッシュ中にWSを撃たないことかな?wあとは、命中も必要ですね。攻撃的にいく場合、当たらず長期戦になればなるほど不利なのでw(樽以外は防御戦でいけるのかな?w)
命中は装備で+13&ソールスシのみで、ほぼ必中でした。

今回オイラは、攻撃的にいくことにしたので、HP回復はハイポに頼り、MPはフラッシュとホーリーにw
ホーリーはダメ99出たので、結構良いですw合計3回撃てました。

今回運がよかったのは、マートがWSを撃ってこなかったというところですwが、どこかのブログでマートは7分でWSを撃ってくるというのを見ました。実際どうなのかはオイラにはわかりませんが、クリアタイム見ると@1秒っ(爆)
WS撃たれても、生き残っていれば焦らずにシ-ルドバッシュ>ケアル4 or バイル+1でいけるでしょうw

そうです!マート戦は焦ったら負けなのです!w(焦って負けたこと多々ありw)

焦ってもできるだけ迅速に対処できるように、マクロを使用順に並べて作るとか、戦闘の流れを紙に書いておくとか、イメトレしまくっておけば、いざというとき少しは違ってくるはずです。

これからナイトマート戦予定の方の参考になれれば幸いです(=´∇`=)

がんばってください~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/82-035ea2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。