記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

ナイトLV~63

ようやくLV63になりました~ヽ(*´∀`)ノ LV66まで@3つ!マートキャップがもうそこにっ!!wここからが長いんですよね@6万経験値(爆)


LV55からは主にアトルガンでコリブリPTでレベラゲしました。種族的にやはりHPが少ないですねwでも防御力重視装備と攻撃装備を揃えて、被ダメ具合みながら着替えてました。

被ダメ少なすぎると、ケアルヘイトが稼げずタゲ持っていかれます。わざとダメ食らうことも大事です

ここまでのレベラゲ終ってみて思いましたが、PTでは種族的にHP少ないですが、HP装備不必要でした!一撃死なんてことはなかったのでwきちんと防御力UPして防御食を食べれば問題なすw

WSのスピリッツウィズインですが、LV55で覚え、TP100で現在のHPの1/8ダメが必中で出せます。
HP多いほうがいいんですが、戦闘中にわざわざHP装備に着替えてHPMAXまで回復させて撃つ!なんてことしてまで撃つほどのダメはでませんwTP200以上だとダメ期待できますがw
HP800でダメ100、HP600でダメ75。
敵はコリブリだったので、TP溜まったら即撃ちwTP100溜めるのも難しいので即撃ちに限りますねwナイトの攻撃など誰も期待してないはずなのでオマケ程度と考えてましたw
ダメ25増やす為だけにケアル3使うMPがもったいないですw
MPはヘイトUPに使いたいですねw

編成的に、リフレとバラードがあればほぼ無限にケアル使えるので、かなりヘイトを稼げます。そして前衛は本気を出せる=時給UPって感じなので是非ほしいとこですねw

でも開幕WS撃ったり、ひゃっほいしまくる【問題】【前衛】も多かったなぁ・・w

LV60【上】PTでは(インプPT以外)、サポシ持ってない前衛は【問題】ありな人が多いので【気をつけてください。】
かなりの高確率でひゃっほいしてきますwマジかんべんしてくれっw【後衛】さんは忙しいんだぜぃ!?余計なMP消費は下手すりゃ時給が下がることもww




オイラの戦い方としては、

基本常時ディフェンダー(ヘイトリストに載ってから使用。下記方法でタゲがふらつく場合は使用しない。)
  ↓
開幕挑発
  ↓
挑発リキャ20くらいでフラッシュ
  ↓
ケアル3(このケアルで回復するHPがないと次の挑発までにタゲ取られることもありwなのでガッチリしたいので、わざと被ダメもらったりw) or センチネル or ランパート or リアクト or その他アビ
  ↓
挑発 or フラッシュ(この2つは、開幕に使用する必要があるためできるだけ交互に使用。片方のリキャ20くらいで使用。)

 合間合間でタゲふらつきそうならケアル。(MPにゆとりがなければ、タゲいけそうならできるだけ後衛さんに回復してもらう感じ)

 赤魔道士いるならコンバリキャ10分カウントしておくと無駄にMP使用しなくてすみます。
いざというときの為にケアル4とフラッシュが使えるMPは残しておきたいのでw

 センチネル ランパート リアクトは一回の戦闘で同時に使わない様にしていました。毎戦闘ごとに順番に1つ使えばだいたいリキャ間に合っていたので。間に合わなければ、シールドバッシュやケアルヘイトでタゲ固定していました。
センチネル使用時は、パレゴルとバミに着替えてMP回復に専念したり、タゲふらつきそうならバーサクと攻撃装備に着替えて殴ったりしてました。

こんな感じでとりあえずタゲ固定することを最重視してやってましたが、イケてるのかな?(爆)
ナイト様方のご意見いただけるとありがたいです_(._.)_

PS.レベラゲPTでパラニンや、両手剣PTってないんでしょうか?ひゃっほいしたい(爆)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/81-1e5ab51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

