記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋




人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

狩人マート戦 限界5 クエスト 「星の輝きを手に」

狩人マート戦 「星の輝きを手に」

マート戦2戦目以降は各ジョブごとの証を持って現地でBFにイン。

狩人LV66以上で「偉大な狩人の証」を、【ホルレーの岩峰】でトレード。(西ロンフォール→ゲルスパ野営陣→ユグホトの岩屋→ホルレーの岩峰)

BF名「星の輝きを手に」 (狩人)

 BC内に入るとサポートジョブなしで、かかっていた強化はすべて消されます。 (リレピは消えない)
 BC内での制限時間は10分。



準備したもの

食事:スキッドスシ

薬品:イカロス
    ハイポ×7
    バイルエリクサー+1

装備:オポオポネックレス[首]DEX+1 耐雷+3 睡眠:TPが徐々に増加 Lv61~ All Jobs
    昏睡薬×6

    ブリンクバンド[詳細]ブリンク3枚(5分) 装備変更後も効果継続

攻撃装備

ヘヴィクロスボウ[射撃]D34 隔288 Lv60~ 戦シ暗狩
ダークボルト[矢・弾]D50 隔192 Lv52~ 戦暗狩

ホーカーナイフ[短剣]D12 隔195 AGI+2 CHR+2 飛命+11 Lv30~ 獣狩

AF:頭・胴・両脚・両足

ノクトグローブ+1[両手]防6 耐闇+2 飛命+2 Lv30~ シ狩コ

孔雀経の護符[首]耐闇-10 命中+10 飛命+10 Lv33~ All Jobs(ER

遮光のピアス[耳]飛命+2 レジストブライン効果アップ Lv50~ All Jobs(R

ドローンイヤリング[耳]AGI+3 耐風+6 Lv35~ All Jobs

スコピオリング+1×2[指]命中-6 飛命+8 Lv55~ All Jobs

サンダラーマント[背]防7 HP-1% 飛命+4 回避+4 被雷属性の魔法ダメージ:TP+10 Lv50~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊(ER

ブロンズバンドリア[腰]飛命+1 ストック:ブロンズブレット Lv5~ シ狩忍コ

飛命+56 飛攻+5 AGI+9
これで100%HITしました。




オポオポネックレスとブリンクバンドを装備して食事を食べてIN

昏睡薬でTP150貯めました。

ブリンクバンド使用>ベロシティショット>狙い撃ち、抜刀後WSの当たる距離まで近づいてスラッグショット!!ダメ:422。
(む!HP1/5くらいしか減らねぇえええ・・・あれ!?マートがイーグルアイ使ってこねぇえええ(;゜0゜) このままではブリンク消されてしまう!!っとすかさずイーグルアイ使用!!

イーグルアイ!!ダメ:339
(え!?スラッグショットより弱えええええええええΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)オイイイイイwwwマートのHPは2/5しか減っていない(爆) このままでは勝てぬ!(爆)と一応持ってきたものの使う気のなかったイカロス使用(爆)

スラッグショット!!ダメ:386
マート:ウグッ、なかなかやりおるわい。
(てめぇのほうがやりおるわい!(爆) くっwここでブリンク消滅(爆) こっちのHPは黄色にっwwマートのHPは3/5!!イーグルアイされたらおそらく死ねるっwwと感じ、HP回復するために、すかさず影縫い!!距離を取ります。が!マートが遠隔攻撃してきた(;゜0゜)てめぇ!遠隔あるなら最初からしろよっ!!こっちのHPは半分に・・・( iдi ) これまた一応持ってきたものの使う気のなかったバイル+1使用(爆)

乱れ撃ち!!ダメ:329
マート:こんなのはいかがかな?
(【いりません。】【せっかくだけど遠慮します。】【ヤメテ・・】・・・コンボ!!【やったー】ラッキーwwマートのHPは2/5!!@1回WS撃てば勝つる!!!でもTPが少し足りませんo(ToT)o急いで遠隔攻撃!!よし撃てる!!!焦ってもう一度遠隔攻撃!オイイイイイイイイイwwwwwwこっちのHPは500【下】wイーグルアイきたら死ねるっ!!!っとWSマクロ必死で連打・・・・。

スラッグショット!!ダメ:386
(もう打つ手なし!!被ダメ100前後!ハイポ使ってもまにあわねえええww遠隔連打しか道はない!!カチャカチャカチャカチャ・・・・・・画面硬直・・・もうHPとかみてません(爆)・・・・・・オイラ死んだのか!?勝ったのか!?・・・・・・・・・・!!

勝ったど~~~~~~~わ~~~~~いヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ・・・極度の緊張で腰痛が!!!(爆) &数分間心臓バクバクしてました(爆) たまりませんなぁ~この緊張感がBFの醍醐味(爆)

終ってみて思いましたが、勝てたのは運がよかったからです!間違いありませんwイーグルアイ使ってこなかったし、WSコンボだったしっ(爆) でも久々に超苦戦のマート戦でしたw何度お花畑が見えたことか(=´∇`=)勝ててヨカタ♪



いろいろ勝利報告ぐぐってみましたが、遠隔武器はガン&銀弾の報告が多かったですね。ボウでは攻撃力低いし、乱れ撃ちでTP100超えないからかな?wまぁ実際大苦戦でしたがっwこの苦戦も【タルタル】という種族がゆえかのぅ?w


これからマート戦する方の参考になれれば幸いです。がんばってください~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/66-496cee13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

