記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋




人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

召喚士【AF3】 アーティファクトクエスト『誰そ彼そ』 赤ソロ

召AF3マンティ


召喚士【AF3】 アーティファクトクエスト『誰そ彼そ』
イビルウェポン族 Lightning Gremlin(戦) & Thunder Gremlin(赤)
マンティコア族 Ogmios
赤/忍ソロ



依頼者 カーバンクル(Carbuncle)

場所 ウィンダス石の区(G-3)・英雄の家

報酬 エボカーホーン(頭 防15 MP+20 INT+3 召喚魔法スキル+5 召喚獣:敵対心-3 Lv60~ 召)

要攻略 「同窓の輪」

召喚士で調べる。



ウィンダス石の区(G-3)の英雄の家の扉Door:House of the Heroを調べた後、石の区(E-7)にいるKoru-Moruに話しかける。


マウラ(I-9)にいるRipapaに話しかけると、雷の振子が手に入る。


ボヤーダ樹 MAP2(J-13)から雷鳴の回廊に行き、Lightning Protocrystal雷の振子をトレードしてバトルフィールドに入る。
バトルフィールドではLV無制限の18人制限。敵はNMイビルウェポン族Lightning Gremlin(戦) & Thunder Gremlin(赤)が2体いるので倒す。


ウィンダス石の区に戻り、Koru-Moruに話しかけるとイベント発生し、夢幻破りの札が手に入る。


ラバオ(G-9)にいるAgado-Pugadoに話しかけるとイベント発生し、風の振子が手に入る。


テリガン岬(G-4)から突風の回廊に入り、そこにあるWind Protocrystal風の振子をトレードしバトルフィールドに入る。
バトルフィールドではLV無制限の18人制限。敵はNMマンティコア族Ogmiosが1体いるので倒す。


ウィンダス石の区に戻り、Koru-Moruに話しかけるとイベント発生し、終了となる。


攻略情報は続きを読むをクリックしてください彡`∀´)Φポチッ


Lightning Gremlin(戦) HP 7100
Thunder Gremlin(赤) HP 3100

Lightning GremlinはTPドレイン、Thunder GremlinはMPドレインが通常攻撃に付加されている。

Evil Weapon族は被ダメージ-12.5%の特性あり。



ということで、HPの少ない赤から倒すことにしました。
食事なし
開幕、戦にバインドいれてグラも入れておき、距離をとって赤とガチです。
サイレスは入りませんでした。
スロ2・パラ・ディア2入れてやりましたが、
【楽な相手です。】w
WSは旋風と一撃してきましたが、全く問題なく撃破♪
被弾してないのでMPドレインがなんぼ吸うかは【わかりません】(/ω\)

続いて戦の方ですが、攻撃間隔は早めでした。が全く問題なすw
ただ殴ってるだけもオモロくないので、MPがいっぱい余ってるので精霊打ち込みw
500【上】はダメでます。
TPドレイン気になるので吸われてみましたwTP25吸ってくれます(´∀`)

グラバイでタイマンに持ち込めるので楽ですねww
火力ジョブなら赤の方速攻倒せば楽にやれそうですね('∇')


P6080151_convert_20090608133747.jpg
クリアタイム:8分37秒




Ogmios HP 11000

デッドリーホールドによる大ダメージが脅威。
サイレガ、ディスペガ(強化1個消去)を多用してきます。
攻撃間隔は長め。



ということで、やまびこ必須ですね~。
とわかっていながら『あれ!?やまびこないっw忘れtwww』
食事なし
被ダメが、100~200
デッドリーホールド、629www
サイレス解けること願って入り口に向かって走ります(;´ρ`)(;´ρ`)(;´ρ`)
解けませんねw
もちろんプリケツッ(=´∇`=)(*´д`*)

今度こそ、やまびこ持ってリベンジですo(`ω´*)o
バサイレスでサイレガ6回全部レジれましたw1戦目はもちろんバサイレスも忘れてます(爆)
ちょっと驚いたのがWSリドルですwMP減らされます(;´ρ`)
殴り装備で通常MP782なんですが、リドルで250にっ(汗)w
でもまぁ問題なしです、被ダメないのでっ(爆)
サイレガをレジれなかったら、薬品使う硬直で蝉間に合わず被ダメあったかもしれませんが、オールレジれてよかったですww
火炎の息は蝉貫通ですが、スキンで吸えます。なんぼ吸ったのかわからない&ガ系で蝉リキャ待ちなったらヤヴァイと思い、念のためスキンは新しいの張替えてました。
攻撃間隔遅いお陰で問題なく蝉回りましたが(爆)
いつも思いますが、スロパラは神ですねっwww

クリアタイム:10分9秒


まだ召喚士Lv58なのでAF全部着れません(´Д⊂
60なったらしれ~っとSSアップしよっと彡`∀´)ノ~~~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/44-6b2d2399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

