記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋




人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

カーバンクルミトン Crimson-toothed Pawberry 【トンベリ族(召喚士)】(LV70)

カーバンクルミトン Crimson-toothed Pawberry 【トンベリ族(召喚士)】(LV70)


出現場所    ウガレピ寺院 MAP4(H-6)
出現条件    ???にウガレピの供物をトレード
          ウガレピの供物はMAP3の小部屋にランダムにPOP
落とすアイテム カーバンクルミトン【ドロップ100%】(両手 防5 MP+14 Lv20~ 召)
          [隠し性能]カーバンクル維持費半減
           契約書『光の精霊』 / トンベリコート / トンベリランタン


ウガレピの供物は、ウガレピ寺院(I-9,K-8)の小部屋に2時間間隔でPOPする???を調べることで入手できる。
(ヨアトル大森林(J-7)地点から入る怨念洞を経由でも行ける。こっちの方が安全かな?w (J-9)にミッションNM Bonze Marberryが沸いてるのでwこいつは、《みんなの怨念(みんなの怨みの10倍ダメージ)》してきます)┐(´ー`)┌
視覚と魔法感知のモンスターの中で扉の開閉をしなければならないなど難易度こそ高いものの、戦闘不要、通行用アイテムも無いので、隠密行動に自信があれば運次第で入手が可能。
ただし小部屋の前は魔法感知のモンスターの巣窟のため、MGS薬品が相当数必要である。 (扉が閉まっていても視覚感知するので注意)

Crimson-toothed PawberryのMAPに進むには、高僧のカギで扉を開ける必要がある。
(扉の中のMAPを徘徊する魔法感知の敵が扉近くまでくるので、反応させて扉を開けさせれる!というのを見て待っていたが、一向に来る気配なし(爆) カギ取りしたほうが早いです(笑)

高僧の鍵は、ヨアトル大森林【東テラスに2匹確認。黒が沸いたときもあり。居なければ西テラス?】(Tonberry Chopper Lv61~63) ウガレピ寺院(Tonberry Stabber Lv61~67) 怨念洞(Tonberry Slasher Lv67~69) の忍者トンベリがドロップする。)


赤/忍で逝ってきました~彡`∀´) ウガレピの供物取りに1時間40分!!!誰かが取ったすぐ後でしたか!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻なんて運のない奴・・・

高僧のカギはヨアトル大森林(Tonberry Chopper)を狩りました。ポップ早いし安全だしっw2匹目でドロップ!!ラッキ=(°∀°)

『準備は整った!いざ尋常に勝負!!』

怖い攻撃は、急所突き(急所突きはEvil weopon族の一撃避けと同じ要領で避けれます)と、30秒~1分くらいで使ってくるシアリングライト(スキンでダメ0)
ペットエレは常時寝かせておき、ガチです!
1/2削る前に雑魚ポップしたため、魔法感知に気をつけながら通路で戦闘。
2/3削ったころ、ロボ【カラミティ】www寝かせてますが、MPがヤヴァメww
お互いHP@1ミリのとこで、【紙切れ】(爆)オイw
(オイラが(笑)

リベンジ戦
『もうソロではやりません!今すぐカーバンクルミトンがほしいんです!www』
トリガー&カギ苦労することなくゲッツ(σ ゜д゜)σ
フレの竜さん拉致って、2人共怨み消してファイ!!!
竜さんつおいwなかなかタゲがこっちこないおwとてもとても竜さんを【エキサイト】な危険な目に・・・すません(´Д⊂開幕連続魔使えばよかったかな(;´ρ`)
やっぱ火力が違いますね(爆)あっという間に
(敵ね(笑)

光の精霊もドロ~~~ップゝ(^O^)丿これは竜さんに~^^ありがとうございました!(^^)!

CAHYY0G4.jpg
SS撮り忘れたからこれをアップ(爆)

Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/35-ff9bc0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

