記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋




人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

FF11 新規開始4日でレベル99

蹴鯖にて復帰し、未クリアだったミッション全部をオフゲームとしてコンプリートした私はFF11を辞めようと思っていた。

復帰組の私がボッチプレイでやっているコンテンツは、ハッキリ言ってとうに旬を過ぎた氏にコンテンツが大半である。

稼ぎ安くなったとは言え、物価も高く供給も少ない。

シャウトはほとんど無く、あっても9.5割以上外人である。


鯖移籍半額キャンペーン中だったので、日本人が多そうな鯖に移籍も考えたが、そこがどの様な状況なのか分からないので止めた。


ならば新規で始めてみようじゃないか‼と日本人が多そうなオデン鯖に新規で降り立った。
丁度キャンペーン中でタダでキャラ作成できた事もあり、育てやすくなっているし、また1からストーリーを楽しむのもアリだなっと。




サブリガの良く似合う肉体美のヒューム
【Sabugeru】【0歳】
Sab161124190010a.jpg
正装【ブロンズハーネス】&【ブロンズサブリガ】




累積プレイ4日ちょい、青魔レベル99カンストした(笑)

育てやすくなっているとは言え、まさかここまで育成が捗るとは正直想定外であるwww全てフェイスのお陰である。


ただ、レベルが99になっただけなので装備もエミネン117からだし、アクセもない。ラーニングもほとんどしていない。
ミッションも限界突破クエストの為だけに必要最低限しか進めていないので行けるエリアがほとんどない(笑)

レベル99からがスタートと言っても過言でない。

しかし

しかしだ

今更1から始めるとかダルい!!!と思う人もいるだろう。

だが聞いてほしい。

揺るぎない事実を述べる。



過去に多大な時間をかけ積み立ててきた装備郡は、極一部を除き全てゴミなのだ。

レベル99からは新しいゲームと思ったほうが良いレベルだ。

レベル99になったらすぐさま最速でエミネンIL117装備郡(アクセ類以外)に総入れ替えである。
世界が変わる。


ちなみに私は、レベル99まではエミネンで武器だけちょくちょく交換し、防具は砂丘で箱から拾ったレベル20くらいの装備である。無くても良いレベルだ。フェイスが全部なんとかしてくれる。


前キャラGeorgiablendの時の話だが、ブルタル&素波ですら割と速い段階でコンビ耳に入れ替えた。


1つだけまだ過去産の現役アクセがある。
【孔雀経の護符】だ。
無くても問題ないレベルだが。
Argusも温和されているみたいで、一時間ポップした。有難い。



ハッキリ言って過去に積み立てた実績で役にたつのは、移動可能エリアくらいだ。未だに訪れて無いエリアがいっぱいあるが。

ギルすら0ギルからでも問題ない。エミネンスを貯めて売るからな。詳しくは独自で調べてくれ。



新規で始めてみて少し困ったのは、アルタユとダブナジアにすぐに行けないことくらいだ。
青魔メインなだけにディセバとかラーニングできないのは少し困る。少しだけだ。無くてもいける。いつか行ける。

レベル上げも、限界突破クエストも、フェイスのお陰でサクサク進む。
75限界突破クエストは星唄の2章があればフェイス呼べるようになり、青魔は難なく通過できた。


あ、

1つだけとても大事な事がある。

インビジ&スニークが使えるかどうかである。

無ければ薬品代が必要になる。できれば最初に赤魔で始めてセルビナでインスニ買ってレベル30にすれば、以後超スムーズに行く。



オデン鯖は、日本人も多く、人工も多く非常に活気がある。
もし過疎鯖で復帰し私と同じような思いをした人がいるならば鯖移籍をオススメします。

サンドリアのリンクシェルNPCにて初心者?募集のパールを貰い、LSに入れて頂いた。
長く離れていたこともあり、チャット不馴れで会話についていくのがやっとだが、会話しつつプレイするのは良いものだ。楽しい。

そして先日LSにて、ギアスフェットというコンテンツに参加させて頂く機会があり、実に5年ぶりくらいの【パーティ】を体験できた。

そしてドロップしたローハイド装備までくれました。
感極まりまして御座います。

頑張って早く強くなって恩返しをすることを心に決めた。

現役時代のあの頃に戻ったようでリアルに10年若返った気がする。

毎日が楽しくて深夜までプレイに没頭し寝落ちしております♪


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/340-387def02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

