記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

新生FFXIV ガルーダ攻略(メインクエスト)

無事ガルーダ討伐したので覚えてる内にメモ!

※まだ完全に仕様理解できてないと思うので、間違い等あるかもしれません(笑)
間違い等あれば、教えて頂けると有難いです。


とりあえず旧のガルーダも知らないし、自身が未攻略の部分は外部情報等一切遮断して、新生攻略楽しんでますので、効率面等は悪いかもしれないし、参考にならないかもしれませんw
※閲覧する方は、上記面を御理解された上で閲覧してくださいw



ネタバレになるので閉じておきます!
(携帯で閲覧の場合、全文表示されるので閲覧にはお気をつけくださいw)













新生FFXIV ガルーダ攻略(メインクエスト)

前半戦(HP約半分まで)

・中央に4ヶ所岩がある。
・ガルーダが羽を飛ばして岩を破壊しようとするので、最優先で羽を倒す。
・ガルーダが画面から消えた後の技は、岩に隠れて凌ぐ。



ナイトしかやってないので主にナイト視点になります(笑)

タンク
・端の方でガルーダを維持。
ガルーダの技が岩に当たると、岩が削れるので端で方向に気を付け維持が無難

・前方範囲技は食らうと痛い&スタンになるので避ける。
サークル出ないので全力で注意。

・羽は最初ガルーダの周辺に沸くので攻撃スキルと、スピヴァズ入れる。
羽動き出すまで無敵だったらすませんww
後は遠隔攻撃で羽攻撃(アタッカーの火力が十分だったり、白さんホーリーとかなら必要ないかも&ヒーラーに羽任せて自己回復しながらガルーダ維持した方が良いかも。)
要は如何に速く羽倒すかがミソだと思った。

・避けれない全体攻撃に合わせてLBも考慮


アタッカー
・とりあえず羽。なにがなんでも羽。最優先で羽。
範囲技が栄える。

・通常時ヘイト関係無しの技も飛んでくる
岩の近くにいると岩もダメージ受ける?
タンクしてて見えた感じなので間違ってたらすまそw


ヒーラー
・全然わかりませんw
私ヒーラーマジ無理系なので御了承くださいw
ナイトがAF装備なら、かなり被ダメージ楽だと思うので羽出たら羽に参加した方がいいかも?
とりあえず死なないことですねwヒーラー落ちたら終わりですので♪


後半戦

・岩が無くなり移動可能な範囲が狭くなる。
枠内で戦いましょう。

・消える技は二種類
中央に現れる技は背後が安全

画面端北?に現れる技は反対方向に移動で安全
たぶん画面半分までが攻撃範囲。

・羽
この羽なに目的?w
まぁ倒せば良いと思いますw
※2013.9.8追記
最後の羽はほっとくと自爆範囲攻撃(しかも700~900くらいのダメ)っぽいです。
情報提供ありがとうございました♪



まとめ

全員が動き理解してないと厳しい感じw

どうしてもクリア出来ないならば、
ガルーダ挑戦可能なレベルが44ですが、45のジョブクエストでAF取ればかなり世界が変わると思います。ナイトの話しですがwww
他ジョブも劇的にパワーアップするはず!w


ガルーダもパターンが少ない&決まってるので何度も挑戦すれば全員初見で前情報一切無しでもいけるはず。
と言うのは、ヒーラーさんが墜ちない事が絶対条件で後は、タンクとアタッカーがどれだけやれるか!にかかっていますね。
タンクは、ガルーダ自体の維持は楽なので、ヘイト関係無しの技があるので、攻撃よりヒーラー回復に目を配ってあげた方が良いかも。
でもスタン技には気を付けましょうw


メインクエストにしては難易度高い方だと思いますが、
諦めない&不屈の闘志も大事ですが、なによりもとりあえず楽しみましょう♪

ぶっちゃけ、難易度調整されるんじゃないか?wと思った(笑)
難易度高い方が好きな人は急げーーーーーーw



この記事に対するコメント


このページ読んでたおかげでなんとか初挑戦で討伐できましたw
お世話になりました!
最後の羽はほっとくと自爆範囲攻撃(しかも700~900くらいのダメ)っぽいです。

【2013/09/08 04:40】URL | ガリ #-[ 編集]

Re: タイトルなし


>ガリさん

こんにちは!
お役に立ててよかったです♪

情報もありがとうございます!修正しておきます♪

【2013/09/08 10:58】URL | 紳士G #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/310-bbfb0a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

