記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

召喚獣フェンリル 赤ソロ マラソン

フェンリル VS Atum


あらかじめ召喚獣を倒し、火の息吹 土の息吹 水の息吹 風の息吹 氷の息吹 雷の息吹を集める必要がある。
息吹を6つ集めた後、ウィンダス水の区・南(J-9)にいる依頼者Leepe-Hoppeに話しかけると月の呼び玉が手に入る。

その後、トライマライ水路 MAP1(F-8)から満月の泉に行き、中にあるMoon Spiralを調べてバトルフィールドに入り、Fenrir Primeと戦う。
バトルフィールドではLV無制限の6人制限。
Fenrir Primeを倒すとイベント後、月の息吹からっぽの魔導球が手に入る。

その後、依頼者に報告するとイベント中、報酬を選択して終了となる。



報酬は↓

フェンリル召喚

フェンリルストーン(投てき D30 隔276 日中:HP+30 夜間:回避+10 Lv70~ All Jobs)

フェンリルケープ(背 日中:防+10 夜間:敵対心+3 Lv70~ All Jobs)

フェンリルトルク(首 日中:MP+30 夜間:敵対心-3 Lv70~ All Jobs)

フェンリルピアス(耳 日中:攻+10 夜間:飛攻+10 Lv70~ All Jobs)

古代種のカギ

15000G


上記のうち1つ


攻略後、再び依頼者に話しかけだけで月の呼び玉が手に入る。

なお、空っぽの魔導球はウィンダスミッション「月詠み」かつ、ウィンダス港クエスト「ヤクソク」コンプ済みでないと手に入らない。
空っぽの魔導球はウィンダス港(G-5)にいるのKohlo-Lakoloに話しかけるとイベントが発生する。

●補足
月の呼び玉は、Fenrir Primeとの戦闘で全滅してもなくならないが、勝利するとなくなる。
月の呼び玉はこのクエストをコンプしていれば、地球時間翌日に再び依頼者に話しかければ貰える。



どうやら赤ソロだと中級クラスのマラソンになるみたいです。

マラソン1年ぶりかもっwてか勝てんだろオイラの腕じゃww聖牛は倒せますが、他のは特に意識してマラソンやった経験もないので(笑)
 
とりあえず息吹6つせっかく集めたことだし、様子見がてらに逝ってきました彡`∀´)
負ける気満々だったので食事なしですw

強化かけてイン!!(当然リレもしてませんw死デジョっとw)

開幕バイオ3 > ポイズン2 > 蝉1 > パライズ > スロウ2 > バインド

バインドリキャ確認しつつ、ブリザド3 or サンダー3


の繰り返しかなwグラビデは耐性つくらしいので、バインドマラソンになりますね~足も速いみたいです(´・ω・`)

強化全消し履歴撃ってくるので、ピンチのとき用になるべく蝉2は置いといたほうがいいと思い、基本蝉1でやりました。ほとんどの履歴も距離とれば潰せるし、スキンも切らさないようにしてれば死亡率だいぶ減らせるのではないかと思います。フェンリルの攻撃力は高いですが、1発ならスキンが吸収してくれます。

バインドはレジはなかったですが、ハーフレジが1回ありました(´_ゝ`)
精霊はハーフレジが何回かありました(/ω\
)
ちなみにスキルとINTは

弱体スキル 327 INT 74+44
精霊スキル 283 INT 74+49


で撃ってます。久々のマラソンってこともあり割と時間かかってますねw
弱体切れたログを見逃してるんですよね~いっぱい(爆)
精霊も、もっと撃つチャンスあったのにw
次ぎやればもっと早く倒せそうです(´∀`)

P5260161_convert_20090527131131.jpg
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
↑ベストタイム2分3秒って【なんですか?】たしか2人での記録でした、はやっww

負ける気満々だったのに勝っちゃいました(爆)
オイラの腕も上がってたんだなぁ(笑)
わ~い(=´∇`=) フェンリルゲット♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/31-61054208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

