記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

弓術士【序盤 初心者編】ギャンブル好きの為の弓術士www

私がアタッカーの中で一番面白かったのが、弓術士!

タイトル通り、私は弓術士はギャンブル好きには脳汁出まくるクラスと捉えました。

前にも同じようなこと書いたと思うのですが、
レベルなんぼだったか忘れたのですが少しレベル上がると、とあるスキルがパワーアップし、そのスキル使用時に20%の確立に成功すると次に撃つあのスキルが必ずクリティカルヒットすると言う仕様です。

そしてそのクリティカルヒットすると言う制限時間が10秒間ですw

パチスロで言うと、ビッグボーナス確定フラグが10秒間解放されている感じ!(少し大げさですがw)

でもね、あと一発でタンクのヘイト越えてしまう状況でクリティカルフラグが立ってしまったら・・・

撃ちますよねwww

撃ってはいけないのは理性で分かっていても

アドレナリンで撃ってしまいますよねwww
(御一緒した盾さんすみません!)

いつしか、パーティープレイでの立ち回りはパーティー最大貢献と言う志しから、クリティカルフラグゲットする為だけの自己満スキル連打へ。(そしていつの間にか敵が盾さんになっているのは秘密です)

クリティカルフラグ出てない時は普通に最大貢献の立ち回りを志しているのですが、クリティカルフラグ発生したとたんそんなの関係なくなる恐ろしいクラスが弓術士です。

そして攻撃アビリティも多く、スキルと併用で瞬間火力が高いのでヒャッホイ!に拍車がかかる・・・。

ギャンブル好きの私はこの弓術士仕様に結構ハマってしまい、ついLv20まで上げてしかも装備にギルかけてしまったorz

これが私的な弓術士の面白さ(笑)
あ、何よりもまず良かったのは、矢消費とかないところww矢消費とかあったら一生理解不能な金策がついて回りますしね(笑)

逆にギャンブル嫌いな人は、弓使っててこういう弓術士の仕様にイライラしてしまったりするのかな?


あ、ちなみに私みたいなことやりすぎる弓術士は地雷とか言われるかもwwヘイト調整だけは気を付けたほうが良いと思います!
我慢できればの話ですがww私にはムリぽいwww

装備調整してあえてレベル低い武器にするのもありかもしれませんね!私みたいな人はww

あ、でも凄い盾さんもいまして、開幕から瞬間火力全開でぶっ飛ばしてもほとんどタゲ取れなかった盾さんもいました!感激しましたよ!!


私的な序盤IDの立ち回りは、
・遠隔クラスだが、近接位置で攻撃
(遠隔位置でヘイト取ってしまうと敵の移動とかで盾さんイラっwホントはタゲとるの前提で前進してたりwwwww)

・ひたすらヘイト限界まで攻撃
(基本毒スキル撃ちませんでした。あの毒スキルの攻撃力の低さとdot時間の短さは必要な場面が見あたらなかった。)

以上ww

弓術って距離適正とかあるのかな?
ひたすら脳汁味わうために行動してたので検証とか頭になかった(笑)

弓術士の良いところは、走りながら遠隔攻撃できるところ。
遠隔攻撃なしの足速くない雑魚なんかだと、そのへんグルグル回りながらスキル連打するだけでノンダメージで勝ててしまうと言うww


弓術士で気を付けないといけないのは、IDとかで無謀にヘイト取りまくるとすぐ氏ねるところかなw
あんま自分勝手にヒャッホイしまくると回復してくれないでしょうしw

あくまでヒーラーさん盾さんあってのクリアできるコンテンツだということを認識しておけば大丈夫かと思います(笑)

ギャンブル好きな人は是非1度は弓術士やってみては如何かな!?



この記事に対するコメント


弓術師も気になってました!
でも、ジョブになると吟遊詩人なんですよね?
歌かけで攻撃する余裕がなくなる気がするのですが、どうなんでしょう?
純粋にアタッカーとしての弓が好きな場合は弓術師のままというのもありなのでしょうかね?

【2013/08/24 11:58】URL | YEAGER #bpyniQBk[ 編集]

Re: タイトルなし


>YEAGERさん

うん、弓術士のジョブは吟遊詩人ですね!
ゆくゆくは派生で狩人とか実装されそうですけど、しばらくはお預け状態ですかねw
個人的には主要な歌の効果時間は雑魚戦で1回、ボス戦で2回くらいのかけ直しでいけるくらいが良いなと思ってますw
旧14やったことないしジョブにも触れたことないのではっきりした仕様はわかりませんが、弓術士の方向性は個人dps特化と言うよりはパーティー全体のdps底上げに貢献したりするサポートアタッカー特化していくのかな?
新生の弓術士を11で例えると【メイン狩人/サポ詩人】的な感じなので、吟遊詩人になっても11の詩人(メリポPT)みたいな基本永遠とサポートしかできないなんてことにはならないと思います(と思いたいw)

エンドコンテンツなんかは、ジョブじゃないと入れない制限とかありそうですけども!
ソロプレイはたぶん、ジョブよりクラスのほうが万能ぽいのでクラスのほうが楽かもしれませんね♪



【2013/08/24 12:45】URL | 紳士G #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/307-94e2579f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

