記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋




人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

β3-3続Oβに向けて

前回の続きになります。
Oβに向けて下準備中でございます。
自分は10年住むつもりで、スタートダッシュもするつもりなので、ある程度決めておきたいことがあります。

・os
・2垢でやるかどうか
・キャラ名
・キャラクリ
・鯖選び
・開始国
・メインクラス&ジョブ
・主要ギャザクラ
・生き方

ある程度はビジョンがあるので、βを利用していろいろ試してきました。
もちろんテスターであることも忘れずにw


β3-3ではリディル鯖で活動体験

一番知りたかったのは、経済状況なんですが、やはり経済はまだほとんど回っておりませんでしたw
Cβデータ消えるし当然でしょうけどw

クラスは槍メインでやってました。
主にギャザクラを体験しておきたかったので、革細工メインに活動してきました。

木こりもやってたんですがクエストで、とある素材50個刈ってこいと言われて
DSC_0039_convert_20130701201246.jpg
めんどくさいので息子(5歳)に刈り方教えて休憩。
息子もすぐに飽きてましたw
クラスクエストなのに内容投げ槍すぎじゃないか?wとか思います。
バトルも教えたんですがバトルは結構長く楽しんでました♪


あと、新規鯖じゃないので当然と言えば当然なんですが、

・低レベル帯フェイトが、がら空きw
難易度高いのは1人じゃ厳しかったですが、難易度低めのフェイトなんかは超快適に遊んで稼げました♪


・IDは、ほぼ同じメンバーで攻略!
時間帯なのかタイミング悪かったのか必然だったのかはわかりませんが、募集シャウトもほぼ無い状態だったので毎度集まるのはほぼ同じメンバーでした(笑)
少し雑談したりして楽しかったです♪


人混みが好きじゃない自分には、リディル鯖はとても落ち着ける感じでした。
コンテンツファインダーも実装されるし基本ソロリストの自分的には、不安もなく静かで落ち着ける良い所♪


3日間ほぼボッチプレイだったんですが、さみしいけど違和感なく過ごせた不思議w

閑散ぎみが好きなのかもしれませんw



思い返せば、ff11は5年くらいやったのかな?ほとんどフレンドできずじまいでした(爆)
Lsリダに出会わなければどうなってたんでしょうねw半年くらいで辞めてた気がしますwww

自分は少数精鋭を好むタイプで、大人数LSや大規模FCに席を置くのは好きじゃないので、おそらくボッチプレイ主体になりそうです。なので、14でもフレンドできなさそうですが、ひっそり住み着こうと思います。サブリメンとして。

DSC_0058_convert_20130701203751.jpg
肉体美と平和を愛する

DSC_0063_convert_20130701204207.jpg
紳士なイケサブ

DSC_0066_convert_20130701204319.jpg
孤高のサブリメン



Oβに向けて大方はもう決めてあるんですが、
キャラ名変更予定なのと、鯖が決めかねています。

キャラ名はほぼ固まりつつあるんですが、鯖を迷っています。

マジで鯖どこにしよう………




フレンドもいない我輩はどこでもいいのかもしれぬな。

どこ選んでも結局行き着く先は
孤高のサブリメン(笑)

………プレイスタイル合いそうな人いないかなぁw


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/283-d26fc7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

