記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

第3回テストにおけるPlayStation3版でのテストとエラー90000について

こんにちは!
3回目のテストは、我々ps3組にとっては結構重大なテストになりそうですね。
楽しむ事も大事なのではありますが、今回はテスターとして気を張ってプレイしようと思います。
フリーズした際は是非ともフィードバックを。



6/28 18:00(JST)より開始される、3回目のテストについて、PS3版に以下の修正が入ります。

1.メモリリークによる3件のハングアップ修正
2.ジャーナル開閉時のハングアップ対策
3.チャットログのメモリ確保対策
4.マイチョコボ/ミニオンの表示優先順位調整

1~3は第2回のテストで発生していたハングアップの主な原因と見られる、
メモリとUI関連の修正、および対策。

テスターの協力により、かなり対応が進んでいるが、
ジャーナル開閉時のハングアップについては、対策後のQAによる再現が行えず、
引き続きテスターの協力を得られると大変助かるみたい。

ジャーナルや各種UI操作時にハングアップした場合、どういった操作でそれが発生したか、
直前の操作を不具合報告スレッドにて報告すると助かるみたいです。

また、全般的なロード時間の短縮は製品版までに、更なる高速化を図るとのこと。

4はフィードバックを元に表示優先順位の調整を実施。


他にもPC版と共通バグの修正が行われており、第3回テストでは、
主に上記4項目のテストとフィードバックに協力頂けると幸いみたいです。

また、今回エラー90000の再現性確認のために、サーバとクライアントの接続を確認する、
ハートビートと呼ばれる定期通信の頻度を大幅にテスト調整している。


【ハングアップ】!?????
って何?って方もps3組には多いのではないでしょうか。


下記引用
ハングアップ 【hang-up】
動作していたソフトウェアが停止し、コンピュータが操作を受け付けなくなる現象や状態のこと。
OSレベルで完全に制御不能となり、復帰には物理的な電源断やリセット操作が必要というニュアンスが強い。
「フリーズ」「ストール」も似た意味だが、これらは完全な停止状態に加え、一時的あるいは特定のアプリケーションソフトの動作の停止を指す場合にも用いられることがある。


フリーズ(英: freeze)は、コンピュータまたはソフトウェアが何らかの原因によって応答しなくなる状態を示す。
日本語では「固まる」という言い換え方もある。また、ハングアップ(英: hang)やストール(英: stall)とも言う。LinuxカーネルやMac OS Xにおけるカーネルパニックもフリーズの一種である。
フリーズの原因は様々である。例えばソフトウェアやデバイスドライバのバグ、物理メモリのエラーやCPUの熱暴走などの物理的な問題が挙げられる。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/281-6d96b418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。