記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

FFXIV 金策面が無性に気になってしまった

現在Cβテスト中でキャラクターデータ削除される事もあってと思うのですが、経済は流通してません。オープンβが始まると動き出すかとは思います。

そこで金策嫌いな自分が気になるのが金策面です。

自分の考えとしては、

FFXIVのコンセプトが、ワールドワイドでプレイヤー層も幅広く!なのであれば、
某ゲームみたいにプレイ時間の大半を金策に費やさないとまともにレベリングプレイすらできないというのはもう勘弁ですので、金策必須ゲームにならないことだけ祈っております。

今時金策必須ゲームなんて寿命縮めるだけですし。

要はレベリングに金策必須を絡めないでと言うだけです。

高性能装備やチョコボ装備やハウジング、魔導アーマーのカスタム類などを欲しい人は金策すれば良いし、それを作るのはギャザクラですので、経済の需要は趣味の部分で回す仕様であってもらいたいです。

ちなみにNQ装備は現状くらいの入手率が初心者やライトプレイヤーや金策嫌いにはありがたいかと思います。
費用対効果が低いのでそこにRMTが介入することはないでしょうから。

現在レベル上限35ですが、現状は装備に困る事はないんですが(といってもレベル25くらいからグランドカンパニー軍票交換が主流ぽいので金策してるのと変わらないからすでにやる気喪失中wギル貯まらないから店書いできないwユニクロで良いからクエストの報酬でクレヨ!って感じかっこながっ)、これから先はどうなるんだろう……NQ装備はレベルカンストまでクエスト報酬で回してください;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/272-b5de4a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。