記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

Lugarhoo 獣ソロ

Lugarhoo 獣ソロ

今回は、ルガルー獣ソロ で挑戦してきました!



以前ポイズシューズ目的で野良PTに参加したことがあったので、どんな敵かは知っていましたが、
Aラテ クエスト「隻眼の代償」をようやく受けれたので、勝てるかどうかわからなかったけどとりあえず獣ソロで特攻してみました!!


CA0W86SA.jpg





出現場所・条件:アビセア-ラテーヌ(H-11)の???に「ノールの黒爪」をトレードするとポップする。


特徴編
プリナルーンエンブレイスを使用して来ない代わりに、フィーバードピッチが空蝉を貫通し、ディスペルの効果が付加されている。また、HPの減少と共に使用頻度が上がり、瀕死近くでは連発してくる模様。
ターゲットを固定するほど危険なので、回避盾もしくは前衛で囲みタゲ回しが好ましい。

なお、「コールオブザムーン」のキラー効果がかなり高く行動の大半がひるむので、その特性上ペットジョブや狩人が多いと討伐が楽になる。

とのこと。


戦利品 編
ポイズシューズ
だいじなもの:牙狼のアートマ

また、クエスト「隻眼の代償」進行中のPCは、アライアンス全員がだいじなもの「ルガルーの左眼」を得られる。




えー、まず何よりも忘れてはならない一番大切な事があります!


ポストに手持ちの【ポイズシューズ】を送っておく事!!


レア付きの為ポストに送るなりしておかないとドロップしたら丸損になる!これかなり大事な事ww



準備ができたらさぁ特攻だー!w





ジョブ:獣/忍

アートマ:黒蹄・要塞

ペット:ユリィ×3・ナズナ×1

いたわる:回復量1491 使用回数15回





トリガー使う周辺には雑魚ノールが徘徊してるのでご注意w


ペットは回避の高いユリィが優勢と予想し、まずはユリィ呼んで特攻しました。

結果的には、ユリィ>ナズナ>ユリィ>ユリィって呼んだんですが、ナズナいらねぇw

ナズナ呼んで危うくプリケツするところでしたwww


なぜかと言うと、

ルガルーの通常攻撃に追加スタン(100%発動ではない)があって、ナズナだとほとんど回避できないのでほぼ常時スタンになってタゲがこっち来るwww【ひきつけろ】使っても再使用できる前にこっち来るwww

【いたわる】も【よびだす】もリキャが間に合わないw蝉回してなんとかユリィ呼べましたが、メリポとか振ってなかったらプリケツしてたと思いますw


ユリィでスパイラルスピン使っていればそこそこ避けてくれました。

それでもたまにタゲこっち来ましたけどw
まぁ前半一緒に殴っていたのが悪いんですけどねw

前半戦はかなり楽に戦えたんですが、やはり後半戦とくに残り2割切ったくらいからフィーバー連続がきつかったです。(2H使うの忘れてたのは秘密です)


CA8BA3GC.jpg





まぁでも勝てたから良しとしようwww2回も死にかけましたがwww

やってみて思ったことは、


1.ナズナは呼ばずにユリィだけ呼んだほうが安全。

2.サポ忍が安全。

3.本体は殴らないほうが安全。

4.追加効果スタンとか聞いてないぞっw

5.ペット回避+装備がほしくなる。



ペット回避+武器2本あればもっと楽に倒せてたのは間違いないと思います。今後もソロでユリィ使う機会が多くなるようなら持ってたほうが絶対いいですよね!

でも、

・ユリィの汁が高い!なるべくナズナを使っていきたい

・メイジャンめんどくさい!

ということでもちろん却下w

気が向いたらその内作るかもしれませんw


そして、

ポイズシューズGET!!ww
ポスト送っててヨカタw


あ、無事クエストもクリアできましたw
支援効果がうpする良いジェイドくれるのでクリアまだの方は挑戦してみては如何か!w

この記事に対するコメント


あれ?
ぼきゅのポストにボイスシューズが届いてないですよ?

しかし、ジョー兄ィのドロップ運がよくて/fume ww
こりゃ近いうち死ぬで!ww
そのジョー兄ィのリアルラックをアブゾしちゃいたい(*´Д`*)9m

【2010/10/07 21:53】URL | A樽man #-[ 編集]


>
A樽manさん

あれ?届いてなかったですか?間違えて競売に出しちゃたかなぁw
ポイズを最後に、運がなくなっちゃった…w
アブゾ…か…ww
A樽manさんに幸あれ!w

【2010/10/09 12:26】URL | ジョージアンw #-[ 編集]


あれ?また更新がとまりました?
もしかしてチリに救出に向かっててFFできないとかですか?

ジョージアンのアビセアは危険で面白い日記
毎日楽しみにしてます!

【2010/10/14 03:56】URL | Attoman #-[ 編集]

Re: タイトルなし


>Attomanさん

こんにちは~w

楽しみにしていただいているのに更新できず、すみません(つд・)


最近インしてもメイジャン天候待ちばっかりやってたり、

リアルのほうでも仕事で試験受けないといけなくて、天候待ちの合い間に勉強してたりww

アーーーーーーーーーーーーーINTが欲しいっ!!!!!!!!とマジに思う今日この頃ですorz


一息ついたらまた更新のほうも頑張っていこうと思いますw

そしてNMとかにアホさ満開で突撃したりしてみたいと思いますw

【2010/10/17 20:24】URL | 黒苦汁 #-[ 編集]

なんか


グーグルで黒苦汁で検索かけるとこのページが引っかかりました
グーグル先生もとても熱心なジョージアンファンのようです

リアルもランクを上げるために奮闘中とのことですが
もういっそツイッターでちょこちょこつぶやいてみませんか?w

僕は黒苦汁先生のものなら
ユリィの汁が高い!なるべくナズナを使っていきたい
とかいうつぶやきだけでも全然おっけーです!

【2010/10/21 18:09】URL | Attoman #-[ 編集]

Re: なんか


>Attomanさん

試しに検索してみて驚きましたw上の方に検索で出てくるとかどうも気持ち的にあれですね・・・

今日からボク黒苦汁lol


ツイッター登録とかはやってるんですが、どうも使い方とかが理解しにくいというか、うーん、って感じだったので放置していますw


【2010/10/22 15:04】URL | 黒苦汁 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/257-a9640fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2012/05/06 13:22】


