記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

Bakka 獣ソロ

Bakka 獣ソロ

種族 デーモン類インプ族

出現場所 アビセアコンシュタット インプ地帯

出現条件 約30~90分間隔で出現

戦利品 グリフアクス 【片手斧】 D57 隔276 ペット:リゲイン Lv77~ 獣
ゴエティアチェーン 【首】 INT+7 魔法命中率+4 Lv80~ 黒
バッカの翼
炎の鉱石、アラクネ糸、オックスブラッド、ロードナイト、アイオライト、クアールの肉、シャグリーン、珊瑚のかけら、エンゼルスキン



そろそろグリフアクスが欲しかったので、獣ソロで特攻してきましたw




使用技:
グレーティングタンタラ 自身中心範囲 ダメージ、アムネジア 貫通 HPが減るとダメージアップ?

スタイフリングタンタラ 自身中心範囲 ダメージ、静寂 貫通

使用魔法:
ブリザドIV~V、ブリザガIII~IV、フリーズ、スリプルII、スタン、パライガ、バインガ

特徴:
・青いインプ。
・視覚/聴覚感知でアクティブ、ノンリンク、見破りあり。
・フリーズのみ無詠唱即発動。
・HP約20%以下になると高位氷系魔法を使うようになる。
・ステータス
◦被氷ダメージ吸収。ファストキャストあり。
◦追加効果:氷ダメージ。40~60ダメージ程度。
◦スタイフリングタンタラ使用後アイススパイク状態になる。グレーティングタンタラ使用後解除。
反撃は40~60ダメージ程度。

•耐性
◦有効:スタン、麻痺、スロウ、エレジー、グラビデ。
◦無効:フェラルファウル。



獣/暗で逝ってきました!
理由は、おそらく足が速いはずなので、マラソンがきつそうと思ったからw
それと、ブリザド5とブリザガ4をスタンで止める為のサポ暗ですw

アートマ
要塞
黒諦

よびだすメリポ4

いたわる回復量1300くらい


やってみた感想ですが、かなりギリギリの戦いでしたw次やったら負けそうですwww
スタン&アートマ&テンポラリ持ってなかったら負けてると思いますw
使ったテンポラリは、クリア1・2 ヒール2。
ヒール1が手元になかったw事前準備にきちんと確認して交換しておかないといけませんねw


戦術は、ナズナ>ユリィ 本体傍観&スタン。
ナズナが1匹目で5割くらい削ってくれましたw
ナズナ2匹目は3割くらいしか削れなかったw後半になるとやはり精霊使用頻度が上がりますねwバインガばかりすればいいのに・⌒ヾ(*´_`)
最後ユリィで〆ましたが、ユリィのHP残り1mmなかったwww
ほんとギリギリ勝てた感じですw


反省点として、ユリィの特殊技マクロを作ってないこと、【いたわる】着替えマクロ使用後>ペット強化着替えマクロがきちんと稼動していなかった為、手動で着替えていたwww

この辺きちんとできてれば、ここまでギリギリにはならなかったと思いますw

まぁでも勝てたのは【運】がよかったんだと思いますw
スタン1枚ではブリ5orガ4連続で使われるとリキャ間に合わないですしねwスタン2枚あるとかなり安定して勝てるんじゃないでしょうか?


今更思ったことですが、2H使えば良かったですねwwwテンポ技能も持ってるので2H2回使ってれば割りと楽に勝ててた様な気がしますwww


CAFUS0TU.jpg


ドロップ品は、グリフアクス バッカの翼 アラクネ糸 アイオライト

黒首出たらなおよしだったんですが、グリフアクス出ただけでありがたいですねwよかった~ヽ(*´∀`)ノ

そしてこの後、ラスコヴニク沸いてたので特攻してきましたw


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/254-6b050c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

