記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

Morille Mortelle 獣ソロ

Morille Mortelle(もーりゆもるてる) 獣ソロ

スパーラーベレー Rare Ex
防17 命中+3 ヘイスト+3%
ペット:ヘイスト+5%
Lv75~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊

ペットにヘイストが掛かる稀少な装備品w
これはかなりペット強化になるのでは?wということで狙ってみましたwサーチしたら張ってる人も居なかったのでwww

獣/踊ソロで逝ってきました。


クロウラーの巣〔S〕に出現するカッパーキャップNM

出現条件:クロウラーの巣〔S〕(最初のMAPを北に行った次のMAP)(I-11)のWitch Hazelとの抽選POP。
抽選対象が樹人族(若木)であるため、一目でPOPしたのが分かる。

特徴:Lv83 ノンアクティブ。

攻撃力が高く、ナイトでもなければ300-400ほど受ける。(75時代)
命中は低めなので回避盾がいいらしい。

特殊技はダークスポア、マイクロスポア(自分にかかっている弱体を全部範囲内の敵に移す)を使用する。
リゲイン状態なのか、かなりの頻度で使用するためまともに戦うとダークスポア連続で直ぐに戦闘不能になるらしい。(75時代)
ダークスポアのダメージは1005が上限の模様。

戦利品:スパーラーベレー
ドロップ率は100%ではない。



いざやってみた感想ですが、かなり沸きにくいwwwかれこれ6~7時間張り込んでようやくお目にかかれましたwそして、かなり危なかったwというか一回目死にましたけどねwwwあ、サポは別になんでもいいかもしれませんw

1戦目、最初はナズナと一緒に殴ってみたが、被ダメが大きくてきついwいたわる2、3回やったが、追いつかずナズナたん没wすぐさまユリィ呼び出して一緒に殴っていましたが、ダークスポア連発されて没wでもユリィだと通常攻撃をほとんど避けてくれるので◎
よびだすリキャがまだだったのでマラソンしようと引っ張るが、坂道でタゲが切れてしまい帰って行くキノコwwwモリモリHP回復されたが、リキャ待ってまたもやユリィ呼んで特攻!!

『この勝負いただいた!!』

と思った瞬間、ダークスポア被弾してプリッwwwwwww
油断して近づきすぎt
HPも真っ赤で突っ込んだバカ野郎


2戦目、そのままHP帰って速攻向かったwライバルはいなかたので、のんびりと帰って行くキノコw
ナズナよりユリィで戦ったほうが明らかに寿命が長いので、今回は出だしからユリィを特攻!!
後半ダークスポア連発されたが、なぜか被ダメが100前後wいたわるも間に合って結構余裕で勝利www


まぁ一度惨敗しただけに、勝てただけでよかったと思っていましたw帽子出なくても勝てるならまたチャンスがあるしなぁw30回目近くでドロップしたって人もいたし、気長に・・・。

















CA4YVGBB.jpg


まさかの1発ドロップwww自分でも驚いたwww久々に感動しました♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/253-31d89b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

