記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋




人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

トンベリージェ 獣ソロ

ほんとはインプNMのバッカを獣ソロ挑戦してみようと思ってアビコンシュ行ったんですけど、沸いてなかったw

広域かけると、トンベリNMが沸いてたのでソロってみましたw

Tonberry Lieje 獣ソロ





アビセアコンシュタットに出現するトンベリ族NM

出現条件:k-4に時間ポップ(リポップは1時間?らしい

特徴:トンベリ族の特殊技に加え、火系の精霊魔法(ファイガ3・4、ファイア4・5、フレア、フレア2)
常時ブレスパ

戦利品:ベレノスマント コーラーサッシュ リージェのランタン


トンベリージェ1
(なにこのSS遠すぎだろwwwとつっこまれそうですね。半年振りくらいにSS撮ったらこんな感じww)


トンベリージェ2
(上のSSじゃ話にならん!と思い近づいて撮影・・・この後死にかけたのは言うまでもない。ナズナたんと重なってるがこれ以上の撮影はボクには㍉www)




ジョブ:獣/忍

アートマ:黒諦と要塞

戦術は、とにかくユリィ(トレハン目的w)とナズナぶつけて傍観しつつマラソンw

いたわるしつつ、フレア撃ってきたら【もどれ】で不発させて、【よびだす】リキャまで殴り&マラソン挟んで削りましたwと言っても、何度も【よびだす】リキャまだなのにナズナたん死にまくってましたがwでも頻繁に精霊詠唱するので本体だけでマラソンも簡単でしたw

でも、前半本体のみでマラソンしてるときはフレアを蝉で受けれたんですが、後半は範囲化されてて被弾しました;;

なので、最初ワープ8周辺でフレアを蝉で受けつつ往復マラソンしてたんですが、死にそうだったのでエリア全体使ってマラソンしてましたww

そんなこんなで戦闘時間約1時間くらいで撃破ww【やったー!!】
これが獣マラソンデビュー戦なので、慣れてる方ならもっともっと早く倒せますねwww



トンベリージェ3
(冠拾えばいいのに!(´・ω・`)って思います。というか、勝利に酔いしれずこのタイミングでSS撮れただけでも自分的に絶賛に値する(爆))




戦利品は、ランタン×2のみ・・・装備欲しかったのに・・・(泣)

今度はバッカに突っ込んでみようと思いますwもう石がないいいいいwww

石補充時間12時間に短縮できたんですが、間に合ってないwもっとくれくれwww

アビセア楽しいし、時間無制限でもっと遊びたいですねwいやむしろ制限があるから楽しいのか?w

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/252-37cb866e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

