記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

弱アルサインクロー

こんにちは!

かなり苦労した、メイジャン格闘試練の弱アルサイン、ついに完成しました!!



ピュジリスト(●D+9 隔+86) 初期

68 _
シミアンフィスト(●D+12 隔+86)
Tumbling Truffle×3ラテーヌ高原

69 _ 攻+3 Helldiver×3 ブブリム

70 _ 攻+5 Orctrap×3ギルド桟橋


雑魚NM狩るときは広域スキャンがかなり役に立ちますね。
抽選対象だけ狩れるので無駄な労力なく気楽に漫画読めますね♪
サポは狩か獣がおすすめです、Lv1でも○w
NMの詳細は、用語辞典に詳しく載っています。携帯でも見れるのでかなり役に立ちましたw


76
ワーグファング(●●D+0 隔+75)
リザード類×400

狩場候補は、テリガン岬やクフタル、アットワなど。同目的の方に恵まれなかった事もあり、アットワでコソッと終了。ちょっと遠いんですよねw



77 隔-15 プーク族×300

ワジャーム森林でやりました。風曜日にはほぼフルアラになる人気っぷりw



79 隔-15 ヴァーミン類×500

チゴーが手っ取り早いかなと思ってやってみたけど、クリティカルが出てカウントされません(泣)ブレスパ焼きもやってみたけど、モにはきつかったwwワジャームで蜂やったりしてたけど、ジャグナーSでてんとう虫やりだしたら楽過ぎてもう蜂なんか狩れないZOw



80 隔-24 バード類×600
これはもうひたすらワジャームでコリブリwwストレスマッハですTP消しがwww



81 隔+65 時々2回攻撃
ノール族×400

バタリアSで同目的の方と月齢に恵まれ、想像以上に楽に終わりましたw



1143 隔+47 時々2回攻撃 アンデッド類×600

古墳で同目的の方とひたすら狩りました。バード狩りくらいからお馴染みの顔ぶれですw獣使いさんのメイジャンと敵が被っている様で、かなり楽に終わりましたw獣使いさんツエーwww



1144 隔+54 時々2~3回攻撃 アプカル族×450

ここが一番の難関でしたwアプカルの変わった仕様のお陰です(泣)w
アプカルは、攻撃回数で硬化していき、最終0ダメになりますw
この硬化は、エリアごとのアプカル全体に及びます。PC個人に対してでもなく、全員に被害が及びますw
なので、乱獲ができないわけですねwきついw
ただし、この硬化は近接攻撃と遠隔攻撃と魔法(精霊魔法?)にわかれているので、それぞれ分担できる編成が組めれば効率よく狩れます。

手数で攻めるとアッという間に硬化してしまいます。なので、猫足や遠隔WSや5系精霊が非常に有効なわけですねw

体感的には、
ソロ猫足でやっていると、徐々に超微妙に硬化が解けていく感じでしたw
猫足1とナズナたん1だと徐々に硬化していきました。
殴りは一人にして他の方は周囲のリーチでTP貯めたり、サポ侍黙想などがいいと思います。

それと、アプカルは逃げ出すんですが、逃げる挙動前に魔法関知して魔法詠唱した人を襲います20秒だったかな?wちなみに挑発級のヘイトらしいですwホントかどうかは知りませんがww

という仕様なので、たとえフルアラだろうと殲滅速度はソロに毛が生えた程度になるわけです。

ただし曜日指定アプカルのメイジャンの場合は乱獲したほうが数こなせるかどうかは私には知りかねますw

1回火曜日指定の方とフルアラでやりましたが、ヴァナ時間18時過ぎに打ち切りになりました。ダメ0でwww終わりかけに参加したので、戦術や戦力などはわかりませんでしたがw

その後、0ダメ硬化状態から2時間経過で通常に戻ったのを確認しました。

このアプカルの仕様を知らない方もいたので、もし知らない方がいたら教えてあげてください。珍しい分かりにくい仕様だと思いますので理解しにくいと思いますのでw

数も多いし先の長い戦いだし、どうせやるならギスギスせずに楽しく効率よく狩れたらいいなと思いますw


一気に進めたこともあり、疲れたけど楽しかったです♪しばらくメイジャンはやりたくないですけどw

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/240-43310e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

