記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

青魔道士LV49~52

早くVUやってくれないとホント困ります!!アルタナ勲章の有効期限が過ぎてしまうっwせっかく昇級できるポイント稼いでるのに・・・(汗) こんにちはw


今回は、青魔道士LV48~52までの、レベラゲとラーニングの記事!

興味ない方はスルー【はい、お願いします。】w


今回はついに【ペット】狩り開始しましたw


LV48~51【ペット】狩り

狩場は、【西サルタバルタ〔S〕】J-7を選びました。

ここを選んだ理由は、

・周辺の岩を使ってタゲきりができる。

・ピクシーが通るからケアル4やレイズ3をもらえる可能性がある。

・四方八方から釣れるので親の向きによる待機時間がない。



でも、爆弾ゴブの通り道なので注意が必要。


【西サルタバルタ〔S〕】にはこのLV帯の狩場が全部で4箇所あるので、混雑という問題はないと思います。


非常に狩り易いということから、ハイペースでやれば結構高時給が見込めます。

ただ、51までは1回の入手経験値上限が200なのでこれが【むむむ】ですねwもったいないっww



主な使用青魔法は、

ヘッドバット
メッタ打ち
シックルスラッシュ
Mバイト
サペリフィック
メタルボディ
リフュエリング

予備
ジェットストリーム
まつぼっくり爆弾


追加特性で、クリアマインド2
・ポイズンブレス
・アーフルアイ
・サペリフィック
・ベノムシェル
クリアマインドは、この内2つセットでクリアマインド1。更に2つセットでクリアマインド2。




LV48では命中に問題があったので、念のためLV50までソールスシ食べました。

ピンチのときは、落ち着いてサペリフィックすれば寝かせれますが、まつぼっくり爆弾だと命中足りてないとミスするのでw

結構危ない場面がありましたw


それは、なぜか?


途中で蝉張替えもせずひたすら攻撃打ち込む脳筋だからですwww

2回プリケツかましました。そして1回目はピクシーの通らないとこでプリケツした【アホマw】ですw当然フルロストwww

死にたくない方は途中で寝かせて張替えを推奨しますww


順調にいけば時給は指輪なしで、5~6kでしたwんまーーーーwww




LV49~52【ラーニング】

今回はLV52になってから【ラーニング】の旅をしました~

自爆
 グスゲン鉱山 MAP2枚目のE-6に居る Feu Follet で覚えました。ここの手前に雑魚ボムもいるのでそいつも一緒にやってましたw自爆、なかなか覚えれませんでしたw15回目くらいでやっとw


アイスブレイク
 【ボスディン氷河】のゴーレムで覚えました。
 ゴーレムはOPより下の段の方にいます。 


フライトフルロア
 まだ覚えてませんw
 ソロで礼拝堂の、Stegotaur で覚えれるのかな?w
 

コールドウェーブ
F.ホールド
 この2つは、【ボスディン氷河】F-7ヌエの塔から入る、ソ・ジヤ無制限で覚えました。
 ダニは特に問題なくやれますが、スノールの氷砕は危険ですw
 死ねるので、ヌエの塔の本でリレイズつけとくと安心ですw


青魔って、楽しいですね~( ´∀`)/~~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/209-3a6b7a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

