記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

青魔道士LV37~48 ラーニング

大青魔道士目指して奮闘中!!【アホマw】のATUMですw【コンバージェンス】('∇')


青魔道士といえば、青魔法!

青魔法といえば、/huhな消費MP設定!

一生使うことのない魔法が多い青魔法。

でもラーニングせずにはいられなくなる不思議な不思議な青魔法。



今回はLV38~48までのソロ可能なラーニングの旅のお話し。



*LV37までの青魔法は以前に全部ラーニングしていた為省略します。

記事の最後にいつも使わせて頂いているラーニングに超便利なサイト様を張っておきますw



さて、LV38~48までのラーニングになるわけですが、40代から使用可能な魔法の一部にソロでラーニングが困難なものがあります。

そしてこれから先も使用可能LVの時点ではソロラーニング困難な魔法が多数あります・・・

【友達】の少ない私はラーニングできない・・・なんてことがあるはず・・・ww

ソロ可能なとこはがんばってみようと思います♪



・ジェットストリーム
 習得済みでしたwそこら辺の3連コウモリが使用しますw
 【ペット】狩りでは重宝しますが、FOVやってるときは消費MPとダメの比率が悪いから・・・使いませんw


・アッパーカット
 パシュハウのグーブーは弱すぎてやりにくかったので、ロランベリーで習得。
 バトルダンスとセットで攻撃力+が魅力かなw


・ブランクゲイズ
 ユタンガFOVやってたら勝手に習得。
 視覚判定ですがディスペルは約にたちますね~♪
 そしてなによりも、光属性だからディスペルで強化消せない相手でも消せたりするのがいいですネ♪


・テラータッチ
 デルクフ下層入って左方向のカギ扉前に1匹いたのでそいつから習得。
 使用回数0。この先使うことはあるのでしょうか?www


・神秘の光
 デルクフ下層で習得。
 MP Cost 73ってオイww


・ベノムシェル
 これはなかなか苦労しましたw
 ビビキーの船着場でプルゴノル行きとすれ違うこと2回、合計1時間くらい待たされた(泣)
 そしてこの貝強いんですよねw強いと言うかしぶとくて、ジリ貧で負けたりしますねこれw
 Lv42青/踊で山串食ってなんとか勝てたって感じでしたw10LV下と思ってなめてたらやられちゃいますw
 殻に閉じこもったら強力なリジェネ&ベノムシェル1回使ってくるので、殻から顔出したらすかさず、ケアルワルツ>メッタ打ち>ケアルワルツで、後はひたすら殻から出るまで殴ってました。毒は放置wwコクーンとドレインサンバは常にかけときました。殻から出てもすぐに殻に入ったりするので、すぐにメッタ打ち入れるようにしたらいい感じでしたw1回で覚えれたのが救いですw
 でもこの魔法、クリアマインド用にしか使えないような・・・。 


・MP吸収キッス
 ジャグナー森林のリーチで覚えました。狩場によっては、この技使わないリーチも居たと思うので【気をつけてください。】
 重力・闇連携でMB狙うと結構吸えますよね♪でもソロだとまだ使い道がないのが現状ですがwコリブリ相手とかだと◎ですよねw


・Mバイト
 アットワ地溝の東側のアントリオンで覚えました。
 【ペット】狩りで使う魔法の一つですが、FOVでもMPが余ってるときなどたまに使ってましたw【メッタ打ち】よりちょっと強いんですよねw与TP1発分で済むしwでもMPコストがw


・スティンキングガス
 まだ覚えてませんw
 適度に狩れそうなLVのドゥームが居ないような・・・。


・B.シュトラール
 ボスディン氷河で覚えました。塔の中に1~2匹居ます。
 なかなか使ってこなかったですこの技(泣)覚えるのに2時間くらいかけたような気が・・・w
 メルトダウンには【気をつけてください。】残存HP依存の自爆技ですw


・磁鉄粉
 これも苦労した魔法の一つです(泣)
 東アルテパ砂漠の丁度~楽の黒アリと狩アリでやってましたが、なかなか使ってくれない上になかなかラーニングできませんでした(泣)10回以上ラーニングできずっw
 使い道あるんでしょうか?追加効果ヘビィだけどもw 


・アーフルアイ
 ルフェーゼ野のブガードで覚えました。
 強いのと弱いの2種類いますが、LV46だと強い方でも丁度とかでした。
 これも、クリアマインド用かなw


・ガイストウォール
 ビビキーのエフトで覚えました。ベノムシェル覚えに行く時船待ってる間に習得。
 この魔法は闇属性なのでとくに・・・でもまぁブランクゲイズとセットでダブルディスペルとかw


・シックルスラッシュ
 東アルテパ砂漠のクモで覚えました。
 レベラゲPTでクモに使われたら超痛いのに・・・こっちが使うと・・・┐(´ー`)┌


・リフュエリング
 ソロで覚えようと思ったら、ルフェーゼ野のクラスター狙えばいけるかもですね・・・霧・早朝(3:00~6:00)のみポップですがwww
 ということで、ゼオルム火山のクラスターをLSメンに手伝ってもらいましたw
 強化系はラーニングしにくいんですよね・・・(汗)
 過去にお手伝いで何度かやりましたが、10回以上なんて普通みたいなww
 3回で覚えましたw【やったー!!】
 効果はヘイスト10%ですがだいぶ強くなりますw是非ほしい青魔法ですねw
 (ずっと15%と思ってたwww)  


・ブラッドセイバー
 ザルカバードの骨で覚えました。
 まだ使ったことないですがw 


・ジェタチュラ
 LV50になったら覚えにいってみようかと思いますw



ラーニングの旅は楽しいです♪

冒険してるって感じがしてイイww




↓いつも私がお世話になっているサイト様

Vana'diel Monsters

メニューの Blue Magic で青魔法情報や、敵の検索などもできます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/207-de101f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

