記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

追加S第3段オーグメント

追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」のクリア報酬のオーグメントが発表された。

取得時に2つの追加性能を下記リストから任意選択し付与することが出来る。ただし、同じ性能を2つ付けることはできない。

HP+25 敵対心+4

クリティカルヒットダメージ+3%

歌再詠唱間隔-3

MP+25 敵対心-4

連携ダメージ+5%

乱れ撃ち+1

命中+7

コンサーブTP+5

エレメントサイフォン+20
攻+7

被物理ダメージ-4%

ファントムロール使用間隔-5

飛命+7

魔法クリティカルヒットダメージ+10%

リペアー回復量+10%

飛攻+7

マジックバーストダメージ+10%

ワルツ消費TP-5

回避+7

蹴撃+5

ペット:命中+7 飛命+7

魔法命中率+4

ケアル回復量+5%

ペット:攻+7 飛攻+7

魔法攻撃力アップ+4

ほんきだせ&しじをさせろ使用間隔-5

ペット:ストアTP+8 モクシャ+8

ヘイスト+3%

ペット:魔法命中率+7

ダブルアタック+2%

移動速度+8%


結構魅力的なオーグメントが付くのでどれにするか考えてみた。

私の持ちジョブは、赤黒白シ忍侍モ。

白、1年以上着替えてない。この先使うことはないだろう。

黒、裏でしか使わない。強化する気は毛頭ない。

シ、トレハン専門シーフである。トレハン専門シーフである。

忍、メリポでしか使ったことがない。脚は白虎があり、主要WS迅はDEX依存の為、通常・WS共に他装備の入る余地はない。
移動速度を付けるのも考えたが、メリポでしか使ったことがない。

侍、通常は白虎を使っている。報酬のヘイスト3%を付けたとこで役不足になるのは明白。
WSはSTR依存にもかかわらず白虎を使っている。報酬装備ではSTR値が低いので、攻と命を考えた。両手武器では白虎に命中は劣るが攻撃面では勝る。あくまで白虎と報酬装備での話しですが。

モンク、通常&WS共に白虎を使っている。通常用に何を付けようが白虎には勝てない。
WS用はどうか?格闘で白虎だと命中は7.5。WS夢想はステ修正が低いので、攻・命+7を付けたらとても良い様な気がします!

赤、候補は被物理ダメージ-4%と魔法命中率+4と移動速度かな。
でも半年近く赤に着替えてないのである。


私はメイン赤魔、【本当に!?】
と自分でも思う今日この頃。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/178-aec3c073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。