記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋




人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

失態醜態まみれのサルベージ

前回に予告した『失態醜態まみれのサルベージ』の巻!!



そもそもなぜサルベージを始めようと思ったのか?


それは自分でもわかりません。


前々から少し興味はありました。ほんの少し。薄金にも興味はありました、ほんの少しだけ。
まとめると、他にしたいことがないんですね!ということに今気付きました。

だが私は根っからのヴァナ野郎!
狙いだしたら本気で狙います!!薄金
意地でも取る漢!!!フル薄


装備作るのにお金もかかりますね!


お金かかる?


…お金かかるよ?…るよ?


心が折れそうです。




まぁそんなことはさておき本題の『サルベージ英雄伝記』、何日か前のことなので途切れ途切れの記憶を頼りにお届けいたします。
*少々の美化は許される。はずです。



モクソも無事カンストし、やっとサルベのスタートラインに立てた。
そして謙虚にサチコを書きます。

「サルベ【何でも】【参加希望】
薄希望 モシ(TH4)○
【素人】ですがよかたら誘ってください。」



私の謙虚さに惹かれたのか人がいなかったのかはわかりませんが、お誘いのTELが!


リダ:『こんばんは~サルベバフいかがです?』

A樽:『お願いします^^』

リダ:『ではシフでお願いします』

A樽:『はい^^』(はぁ?モじゃないのかよ。この日の為にモクソ育てたんだぜぇ!?樽モ見下してんじゃねぇぞ!)とは言えなかった。
誘ってもらえただけありがたいと思うことにした。(シは釣りとかやらされたら嫌だし、なんかいろいろやらされたら嫌で、モが一番楽そうだと思って育てた私。)
やはり人がいなかったみたいです。


中に入る前にリダが、
『初めての方はA樽さんだけかな?』
と皆さんに私が素人だということを伝えてくれました。
これである程度の失敗やもたつきは許してくれることでしょう。
ありがたいことです。


入る前にリダが私に、
『カードがどうのこうの(【素人】なので何を言っているのかわからない)で、2~3回囮してもらうことになる』


A樽:『はい、おKです^^』(囮!?ちょまWまじかよ!?囮代になんか報酬でるのか!?なんもなしで囮とか割りに合わねぇ!)と言おうと思ったが【素人】なので思うだけにした。
そういうもんなんですかねぇシフって?
だとしたら割りに合いませんね自分だけ確実な死が待ってるなんて。


メンバー1:『シフさん、パウダーブーツ持ってます?』


A樽:『持ってないです><買ってきますね』


メンバー1:『いいよ~初めてだし、貸してあげる』


初心者に優しい方々でよかった♪ありがとうございました♪


パウダーブーツが必要なんて驚きです。

え?シフなら普通持ってる?

わたくし一度も使ったことがありませんWW

まぁ普通は初めてなら最初に必要な物聞きますよねW 失態1


事前の打ち合わせも終わり、リダが中に入る手続きを進めます。

A樽:(えーと、まずは中に入ったら解除アイテムがあって、私が取るのはあれが3番目とこれも3番目で……んあ!?リレピ使うの忘れてる!!)

慌ててリレピを使った!

もちろん間に合いませんでした。
当然中に入るとリレピは使えません。 失態2


私は初めてなので釣りは詩人さんがしてくれました。
なのにアイテムの確定遅くて迷惑をかけていますW
どれが自分の分かわからなくてパニックですWサーセンW
忙しいですねサルベW


あたふたしながらも一回目の囮場所に到着。
耳解除できていたので、今度は忘れずリレピ使いました♪


リダ:『とんずら使って広場のギア全部リンクさせて、左の通路の真ん中くらいで死んでください~』


A樽:『(^-^ゞ』
(囮初体験だったのは秘密です♪)

ドキドキしつつ念のため一度イメトレして、Go!!


(よし!全部リンクしたな!後は死ねばおKw成功w囮初体験成功w)


メンバー:『・・・』

メンバー:『そっちいっちゃったかぁ…』

一体何を言っているのかしばらく理解できなかった。
全部リンクさせたし、ちゃんと左の通路の真ん中で死んだのに。

左の通路で…

左の通路…?

左?

私はちゃんとマップで確認して左(西)の通路へ向かった。

マップで左を…

自分たちから見て左(マップでいうと南)か!!?

囮は失敗したみたいです。 失態3

もう一度囮やることにw
今度はちゃんと左(南)の通路真ん中で死ねそうです。


リダ:『シフさん、もう少し上で死んで』


だが時すでに遅し、衰弱中の私は絶対回避が
切れると共に沈むのでした。

その後誰かに反応して結局全滅…。 失態4


そしてボスなのか中ボスなのか知りませんがカエル戦、ふいうち入れたりしながら殴っていると、注意を受けます。


『遠隔だけ入れて』と。


私は離れてひたすらブーメランを投げた。

ブーメランを投げた。

ブーメランを…

ブーメラン…?


メンバー:『シフさんスリボ連射かアシッド入れて』


メンバー:『シフさん、射撃は?』


A樽:『持ってないです。』
(そんなもんあるわけない。私はブーメランシーフである。射撃スキルは青だがブーメランシーフである。)


メンバー:『シフは射撃常識ですよ』
『どのコンテンツでも使うし』


A樽:『すみません。』
(私のシフはトレハン特化シーフである。私の遠隔はトレハンを乗せる為だけに存在する。)
射撃…そんな常識私にはなかった。 失態5


そしてカエルは魅了してきます。
範囲がとても広いですね。
ここまで範囲が広いということを初めて知りました。
【素人】ですから。

【後衛】の位置に!と指示を受け、後衛もろとも魅了されました。


メンバー:『なんでシフさん魅了されてるの!魅了されたらダメですよ』


A樽:『すみません。』失態6
(あぁ?しるか!後衛の位置に居たら魅了されたんだよ!こんな範囲広いって知らねぇよ!サチコメ【素人】って書いてるだろが!)
さすがに普段温厚な私もピキピキきてます。不公平な囮経験値ロストが私を卑下な人間に変貌させます。


最後の囮は、親切丁寧に教えてくれたので問題なく成功しました。

【素人】にはやはり親切丁寧に簡潔明瞭に理解できるように指示してあげないといけませんね。


どうやら無事カードをドロップしたみたいでした。


今回の戦利品

カード

カエルからスカあし?かな(他人の希望品なのであまり覚えてない)

ドロップ確率が何%なのか知りませんが、結構な喜び様だったしドロップ悪い物なのかな?


迷惑ばかりかけて足を引っ張るド【素人】シフ失態6でしたがドロップしたから許してくれるよね?うん、きっと許される
シフはドロップよければ全て良し!どんな失態や醜態もドロップ次第で許される。はずw


残念ながら私の希望品薄は出ませんでした。


残念ながらこれ以来サルベ行ってません。


残念ながらもう行かないかもしれません。気力がわかないかも。



















とか言いながら射撃を買った私を応援してくれるとありがたいです。


この記事に対するコメント

親近感が


サルベいってきたんですね!!
いい感じのグダグタ感が私と似てる(´∀`)
私は赤で釣り約やらされます!!シフさん居ないときは、囮役も…
何より親近感が沸いたのは囮で死ぬとこのミスが(´∀`)
素人には優しく教えてほしいものですね(笑)

【2009/11/02 14:43】URL | エル #mX5RZUcg[ 編集]


こんばんは~エルさん(^o^)/

赤で釣りに囮とは!
驚きです!忙しジョブなのに!

そして自分を恥ずかしく思いましたw
シフの仕事はトレハン乗せと囮くらいしかないのに思う存分愚痴った自分が(恥)w

これからは気持ちよく囮やるようにしますw

また失敗すること確実ですがw

【素人】の参加しにくいサルベージだぁ\(^o^)/

【2009/11/02 22:54】URL | 派手鯖寄生虫 #-[ 編集]

ちなみにそこは、バフじゃなくてゼオなw


おもすれーーーー!w
ぜひサル続けてくれ!
成長していく姿が見たいw

最初なんてそんなもんだw
キニスンナwwwwwwwww

【2009/12/18 18:59】URL | ネ実からきました #-[ 編集]

頑張りましょう


猿はシで参加する方が絶対に楽しいですよ
バフとありましたが恐らくゼオの間違いでしょうけど、ゼオの囮は慣れれば死なずにタゲ切りでギアをかわせます
やり方は調べてみましょう
それとアシッド(ゼオはスリボルも)は必須です
タイムアタックの要素が強い猿ではアシッドの有無で殲滅速度に差がでます
シはトレハン役だけど、それだけしか出来ないならシで参加するのは止めた方が良いでしょう
時には囮で死ぬこともあるかもしれませんが、シの動きをマスターすればもっと参加しやすくなると思います

【2009/12/18 19:02】URL | ネ実から来ました #-[ 編集]


タル前のに薄希望してどうする気?
素人は邪魔なんだからサルに来ないでほしい

【2009/12/18 20:16】URL | 首モンク #-[ 編集]


メリポでトレハン+5ができるとかの差異もないし、
トレハンの仕様上、火力や動きとトレハンは両立できるわけで
完全に別個のものとしてトレハンがあるんだから
特化もクソもないような・・・

「トレハン」を免罪符に、他の役割を一切放棄して寄生するのであれば、
それはトレハン特化のシーフじゃなく、トレハンのみのシーフですよね。

【2009/12/18 21:02】URL | #3fIBvpkA[ 編集]


頑張れ まだ終わっちゃいない。
貴様のサルベはこれからだ!

【2009/12/18 21:48】URL | #-[ 編集]

初心者頃だった自分を思い出しました


自分も最初はいろいろな失態を犯しましたw説明聞いても実際にやるまではわからないことが多いですよね。でも次からはきっとうまくできるでしょう!応援してます

【2009/12/19 03:59】URL | (∪^ω^) #-[ 編集]


皆さん、コメントありがとうございます♪
先月からフレ達とサル固定開始しました♪まだ1回しか突入してませんけどw
野良サルベに紛れ込むのは私素人過ぎなので止めましたw
確かにサルベ通ってるベテランの方達からしたら素人は困りますよねw
なので腕と知識が備わったら野良にも参加するかもしれません。



バフじゃなくゼオですねw


射撃&囮【準備完了!】ですwサルベシフを極めてみたいと思います!

トレハンのみシフの私はもういない!w


私は樽ですが、【後衛】に飽きて【脳筋】やっておりますw樽なので【前衛】に不向きですが、いまさら【ガルカ】を始める気にもなれませんwでも【ガルカ】になりたいと思っていますw【ガルカ】カッケー!w14は尻尾なしガルカでやってるかもw
なので樽だけど薄足が欲しいのです。自己満足ですね♪
もちろん樽前嫌いな人はサーチで種族みて私を誘いませんけどねw


私のサルベはこれからだ!w頑張りますっ!!
応援ありがとうございますm(__)m

【2009/12/19 13:41】URL | 派手鯖寄生虫 #-[ 編集]


ネ実のサルスレに我が鯖の謙虚な腹黒タルタル
アトゥームが晒されていてワロタww

がんばれアトゥーム!!
マートキャップが応援してるぞ!!

ブーメランだっていいじゃない!
ブーメニスト最高だよ
一緒のサルでブーメラン投げてるシーフみたら普通吹くwww
がんばれアトゥーム!!

【2009/12/19 21:18】URL | 名無しの権兵衛 #-[ 編集]


むはww晒されていたとはwwwウケルwww
記事見て晒したのかなwwたった1回知らずにブーメランシフで行っただけなのにwww【恐れ】www
ご報告して頂きありがとうございましたm(__)m
そしてサルベも固定で頑張ります♪

【2009/12/20 10:27】URL | 派手鯖寄生虫 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/174-77460c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

