記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

スポンサーサイト



人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

追加シナリオ第3弾の報酬

今日、追加シナリオ第3弾の報酬装備の情報を見つけました!!


待ちに待った気になる報酬装備。


『部位はどこなのか?』


『性能は?』


私が気になるのは、ズバリ報酬装備の性能WW


言っちゃ開発さんに悪いが、シナリオとか仕様とかどうでもいいW

難易度高くても意地でクリアするしW


第1弾2弾クリアしたが、さすが■e!シナリオはクオリティ高いと思います。
3作短期連続発売の為か、シナリオ自体それぞれ短くなるのは仕方ないと思う。
短時間でクリアされる訳にはいかないでしょう、少しでも時間のかかる仕様にするしかないのもわかります。
『またアイテム集めか!』うんぬん言われても基本的な開発は販売発表したときもうすでにある程度終わっていたのでしょう、どうしようもないのはわかります。


でも私は言います。


『売る気あるのか!?』



私の様に、報酬に興味があって買う人が多いのではないでしょうか?
いや、むしろ報酬があるから買うのだと思います。
買うも買わぬも報酬次第!
報酬がなくても買う人も中にはいるでしょうけど。


『売る気あるのか!?』
と言ったのは、この報酬に問題があると思うからです。


装備LVは75
LV10以上でプレイできるけど、クリアするにはLV75が必要。(LV75以下で参加させてもらえるなら別ですが)
そして、
微妙性能なお洒落装備に成り下がる!
半端にも半端過ぎるんですよね性能が。

・あるジョブでは全く使い道がない。

・競売で比較的安易に買える程度の性能。

などいろんな意見があると思います。


まとめると、報酬のコンセプトの幅が狭すぎる為に『売る気あるのか!?』
と思ってしまう。

・LV75持ち

・高性能装備を持っていない


追加シナリオの報酬は上記が対象者です。


これが¥980!!
(私の様な、お小遣いを貰えない一般リーマンには高額商品である!)


とりあえず買ってクリアしたが、お洒落装備になってしまった!と嘆いた人も多いかと思います。



私もそんな一人で、
こんな微妙性能お洒落装備な報酬を買ってしまったと思うと込み上げてくるのは後悔だけ!!(たいしたお洒落装備でもないW)

石夢のクリア報酬装備なんか、貰わずに長いこと放置になった。(微妙すぎて悩みに悩んでペルワン胴みたいな性能にしてしまった…)



しか~し!!


第1弾は【胴】

第2弾は【頭】

グラフィック面積の多い部位からきてますよね!
間違っても耳や首などグラフィックが反映されない部位がくることはない!!はずです。
可能性が一番高いのは【脚】次に【手】でしょう。
私はそう予想しました。
そうなると、【脚】といえば【胴】【頭】に次いでステ上昇が多い高性能部位。
必然的に期待も膨らみます。
2度裏切られても期待してしまう奴もいる!




そしてお待ちかねの今回の追加シナリオ第3弾報酬はこれだ!!!



「シャントット帝国の陰謀 ヴァナ・ディール史上最凶の作戦」


コンプリート報酬


種類 【両脚】
装備LV75

ブリッツァポレイン

防37 STR+2 VIT+2
戦ナ暗侍竜

デサルタタセッツ
防34 DEX+2 AGI+2
モシ獣狩忍青コか踊

竜巻下衣
防31 INT+2 MND+2 CHR+2
白黒赤吟召学

オーグメントは現在不明。



KtKt【脚】見事な平凡ステWWWせめて+3にしろよっWWWWWWWW



期待通りの微妙な基本性能ですね♪
しょぼいオーグメントしか付かなかったら誰も買いませんねこれは。


それに恒例のアイテム集めでしょ?誰も買いませんねこれは。


追加シナリオはこれで終わりますね、第4弾も5弾もない、赤字でしょこれ?
だから言ったじゃないですか…『売る気あるのか!?』
って…コンセプトの幅をもう少し広げてですねぇ…LV55くらいから装備できるようにするとか、もう少し性能を高くしないと誰も買いませんよこれは。














But昨日もうすでに買ってしまっていた私。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://ff11atum.blog58.fc2.com/tb.php/172-c8c3b0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

