記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋




人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

FF13

FF13に引きこもって3日が経ちました。

13の個人的な感想は、
『ガッカリ』ですw

現在、7章まで進みましたが、
「探す」という楽しみが全くない!
フィールドが存在せず、一本道をひたすら進むだけ。(驚くほどの一本道ですwww)
ダラダラですwストーリーもw

何よりも腹がたつのは、「文字」!!!
ブラウン管では、文字が小さすぎて読めません!!!ホントに殆んど読めません(爆)ちなみに私のテレビはブラウン管21インチ。
42型以上?推奨らしいですね。
『KSGっ!!!』


育成の面においても、自由度が皆無と言っても過言じゃない!普通に進みながら敵を倒していくだけで、その時点のMAXまで育成できてしまう。しかもキャラ毎にロールが違うので、好きなように育てて行っても最終的に決められた様にしかならない。(FF11で言うと、ガルモよりHPの多いタルモは作れない!って感じに近いかな?w)


バトルシステムは、私は好きです。5★取るためには展開が早くて私の脳味噌ではついていけないw無我夢中に無茶苦茶やったりしてます。普通の雑魚で楽に全滅できますw
リスタートがあるので、何度でも戦闘直前からやり直せます。
『KSゲーがっ!!!』
と何度も思いましたが。


イベントシーンなどはさすがスクエニ、綺麗です。この感動を味わうだけでも13やる価値はあるかもしれませんネ。


まぁ、でも、なんと言うか、オモシロイ!
オモシロイですよ
オモシロイ

と思いたい。FFファンとしては。



あ、最後に一つ。


FF13は、


私的に、


金策ゲームです。orz



