記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋




人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

Maharajah 赤ソロ

両手剣WSクエスト
「剣を継ぐ者」
NM剣虎族Maharajah(Lv80-82)



【ナイト】でスキラゲも終わり、【ロイエ】も覚え、【両手剣】WS潜在も外れたので逝ってきました。

久々の赤ソロですw実に半年ぶりか!?と思うほど赤ソロやってませんでしたwお陰でマクロに戸惑えましたw


少し調べたところ、グラバイ耐性付くらしく敗退の気配満開www


まぁでもすることないし負けてもともと突っ込めっ!と逝って来ました。


ジョブ:赤/忍
戦術:グラバイマラソン

バイポイスロパラ後ひたすら走ってブリザドプレゼント!

全種レジは0でしたが、パラは必要ないかもw麻痺ログなかったような・・・w

ブリザド3で350くらいダメ

コンバ使用2回


足が速いので焦ってましたが、無事勝てました♪
池をグルグルマラソンしましたが、何度か障害物や段差にハマッて更に焦りました(爆)

戦闘時間は30分程度でしたが、やはりグラバイ共に耐性があるようで後半切れるのが早かったです。でも即切れまではいかなかったので勝てましたw


ついに念願の【グラウンドストライク】を覚えました~!!
習得後メリポかせぎに【ナイト】で【カンパニエバトル】参戦!!
3日やってますが一度も使う機会のない【グラウンドストライク】でしたっ♪おつっ!


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

南海の魔神 赤ソロ

印章1000枚越えてたので、クラクラ狙いにっw

装備
属性杖HQ
Bストラップ
フルAF
ファントムピアス+1
モルダバ
タマスリング
バルラーンリング
シュトルム
魔命装備にしてます。(INT装備買うのめんどくささいww)


戦術
飯食って入ったら、
コンポージャー
リフレ
ヘイスト
プロ3
アクアベール
スキブリ
これでオイラの装備だと、丁度戦闘装備MPになります。

バインド
ポイズン2
バーン
チョーク
ショック
グラビデ
バイオ2
連続魔
サンダー2

入り口まできたら真ん中で止めれるようにバインドして奥に向かう。

コンバ
ドレイン

グラビデきれたらすぐに入れる。

バイオが切れたのを確認してから奥でスリプル2

バイオがまだ切れそうになかったら迷わずバインド入れたほうが無難。下手すりゃ死ねるのでw

スリプル切れる前にバインド入れて弱体入れてマラソンの繰り返し。

敵のリジェネはディスペルで消す。

こんな感じで。

一回目 ゴミ

二回目 ゴミ

三回目 負けた…

四回目 負k(爆)オイwww

五回目 ゴミ

六回目 ゴミ掃除にもようやく慣れたのか脱力感も、やり場のない怒りも沸きません。

七回目 いつものゴミ

八回目 10枠目きた!ワルキューレ…w

九回目 いつもの

十回目 当然ゴミ

十一回目 もうゴミ掃除のプロですね♪

十二回目 …。

十三回目 (/--)/

十四回目 ふっ

十五回目 けっ

十六回目 ちっ

十七回目 もうこれは…

十八回目 【これを君に上げましょう。】【ゴミ箱】

夢オワタ。印章1080枚捨てに行って絶望。
【ありがとう】【ヴァナディ-ル】お世話になりました。


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

アルタナミッション 24. 「禁断の口」 赤ソロ

アルタナミッション 24. 「禁断の口」 赤ソロ

苦労しつつなんとか旬のとこまで進めれた、アルタナミッション。

VU後間もないので、追加されたアルタナミッションは苦労することなくサクッと進めれました。19はPT組んで、その後のミッションはソロでやりましたw

アルタナミッションのイベントは好きなんですが、ミニゲームとかウザッ(爆)

19. 「黒き奸計の尾」 は、ボス以外寝るし、ボス倒せば雑魚消えるので【楽な相手です。】。ソロ報告もありましたが、オイラはPTでw

23. 「囚われの迷宮で」 はソロでやりました。

攻略はWiki参照 FFXIWiki

24. 「禁断の口」 これもソロ可能(ジョブ限られますが)

赤/白で突入してきました!

食事なし

使用薬品:ハイエーテル+1×1

MP:1180で突入

作戦:一切殴りません。基本リリゼット回復強化&ディアスロパラ

入ったらまず自強化&リリゼットにプロシェル後、ヒーリング(テンポ良くしないとMP全快前にリリゼットが殴りにいきます。)

MP全快後、リリゼットにヘイスト後、抜刀。自分は向かって右壁のへこみに移動。

最初はディア2のみ撃ち、リリゼットを回復。

MND装備MPまで減ったら着替えて弱体撃ちました(スロ2パラ)

WSで状態異常回復してきますが、速攻してくるわけではないし、結構麻痺ってくれるのでリリゼットの被ダメ減らせます。

基本は、

・MP無駄にしないように気をつけます。

・リリゼットのHPMAX近くまで回復して、ヒーリング。

・リリゼットへのヘイスト&プロシェル&ボスへの弱体を切らさないように。

・異界の口WSの能力吸収される前にリリゼットを可能な限り回復しておき、能力吸われたらヒーリング。(このとき回復量がすごく減る)

こんな感じで、3回目にようやく勝利っ(爆) MPが勝敗のカギですねw

アルタナミッソンも無事実装分まで進めれたので、石夢購入!することないんですっ(爆)


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

Cobraclaw Buchzvotch 赤ソロ

CAKQL1C1.jpg


クエスト 「ちいさな勝利、ひとつの決意」

Cobraclaw Buchzvotch 【NMオーク族】(モンク)(LV?)


カウンターあり

2Hなし

トルネードエッジ(前方範囲ダメージ+HPmaxダウン+MPmaxダウン+TPmaxダウン)





なぜこの敵と戦ったのかと言いますと、オイラは〔S〕はウィン所属です。そしてアルタナミッションをほとんど進めてなかったので進めるべく、クエストを進めておりましたらソロきびしいクエストなため行き詰まりましたwしかもここ一週間募集とか見たことないのですwやはり旬を過ぎるときびしいですねw

アルタナミッションは〔S〕クエストと連動になっていて、ミッション進めるにはクエストコンプする必要があるのが多くあります。3国どれでも連続クエストをコンプすればいいわけです。ということで、〔S〕サンドクエを進めて少しでも次に進めれる可能性を高めよう!と思い勝負!




戦術:

ノール徘徊エリアで沸かすNMなので、まずは安全地帯へ運ぼうとクリスタルとチョコボの居るとこへRun!(途中ノールとオークが数体居ますが、道幅があるので運びやすい。)

途中、つよのオークが絡んでしまいましたwそのままチョコボの所まで運んで、雑魚にスリプル、NMにバイグラ>【ログアウト】

これで戻ったときにNMはポップ地点に向かって歩いて帰っているので、リンクに気をつけながら釣り!と思ったら後ろから近づいただけなのに、いきなり赤ネームになって襲ってきましたっw想定外の仕様に少しおどろきww
でもまぁこれで安全地帯で安心して戦闘できますw

スロパラグラバイ共に入る上に、被ダメは1発50前後。

モンクタイプで、スロパラ入れてても少し蝉回らないときがありましたが、ファラスキで結構もってくれますし、バインドも普通に入るので安心して張替えなどできました。

雑魚です(爆) 【エキサイト】希望者はポップ地点で戦闘しましょう!w


人気ブログランキングへ FF14ブログ&リンク巡回屋

赤ソロ撃破報告 ナイトAF3 「誓いの剣」 One-eyed Gwajbo(LV62ナ) 

ナイト AF3クエスト 「誓いの剣」 

NMオーク族 One-eyed Gwajbo(LV62ナ)





赤/忍で逝ってきました。

NMはナと狩2匹沸きますが、クエスト攻略に必要なアイテムを落とすのは、One-eyed Gwajbo(LV62ナ)のほうなので、こいつだけと戦いました。




タイマンに持ち込む方法↓

・NMを沸かすとき井戸を東側から、調べれるぎりぎりの所から調べると狩のほうは反応しない。

・ナイトの方は赤ネームでポップするので、そのまま東にある川に飛び込む。

・そのまま少し離れると、タゲが切れて崖を登って帰って行くので釣る。

・戦う場所は、飛び込んだ所から少し離れないと上にいる敵がリンクします。





ナイトなだけに硬いので、主にエン削りが主力な感じでした。

食事は、ソールスシ食べようと思っていたんですが、川に飛び降りたすぐの所で戦っていたら上に沸いた雑魚2匹が絡んできて、蝉がやや回らない感じだったのでウザーと思いタコスもぐもぐw

敵はプロ・シェルを頻繁に使用してくるのでディスペルしつつひたすら殴り。

2匹組なので少し弱めですが、後半ケアルしまくってくるので時間がかかります。

時間かかるのがめんどくさいので連続魔サンダー3するも@2ミリ残してMP切れwコンバもリキャまだまだwしかたなくコツコツ殴って倒しました┐(´ー`)┌

恐れる技がなにもないので、オモロくない相手です(爆)

試し斬りとかに丁度良い相手かもねw

エキサイトして楽しみたい方は、相方の狩も一緒に戦いましょうw



